練習試合—2017年5月21日—


.25 2017 バスケットボール comment(6) trackback(0)

昨日書いた怒涛の土曜日の翌日、
こないだの日曜日は、

2週連続のホーム練習試合!
午後から試合開始だったので、朝は比較的ゆっくりできたのが幸い。

この日の試合は…6年生のキャプテンが学校行事で不在でね。
更に当日、5年生で一番上手なレギュラーメンバーが体調不良で欠場。。。

そんなわけで…

兄さん、2試合中、両方の1・2Qに出場!

2017_0521.jpg

ちなみに↑は兄さん以外みんな6年生で(9・10番は双子)、7・8番の2人はバスケスクールでも一緒の子たち。

週6でバスケやってる、ママさん曰く"バスケバカ"な子たち…
(そのうち週5は兄さんも一緒なわけだけど…笑)

7番の子がこないだ、母がお当番してる時に指がぱっくり切れた〜と血を滲ませてやってきたんだけど…
その他の指もあかぎれっぽくなっていて、聞けば『皮膚科行ったら「バスケットボールの油分で手の水分がなくなってこうなる。ボール触りすぎ」って言われた』って。どんだけボール触ってるのよ
小柄な子なんだけど、田臥や富樫のように活躍する選手になるんじゃないだろうか?!とちょっと期待

スクールの方でもトップレベルで上手な2人。この2人が試合中、本当に頼りになる!
ナイスプレイ続出で、キャプテン不在の中すっごく頼もしかった!
最終の4Q、2点ビハインドで残り3秒…普通のバスケならスリーポイントの位置*からスッとシュートを決めて同点*にしたスーパープレイがあったり。他にもオオー!となるようなプレイが随所に。
*残念ながらミニバスはスリーポイントはナシ
*延長もナシ


兄さん、仲良くしてもらってていつもいい刺激を受けとりマス。


あ、で、肝心の試合での兄さん。

本人が口にした"目標6得点"は叶わず、2ゴール4得点。
前週は1ヶ月前と比べて雲泥の差で動けるようになった!と感動だったけど、試合相手が前週よりも強かったってのもあってね、細かなパスミスを誘われたりして…やはり経験不足がまだまだ目立つかな〜
それでも良い動きは何度もあったし、ボールに絡む動きの回数自体は増えていたかも。
やはりこの1ヶ月の成長は大きい!
これから先の成長にも大いに期待してるよ!


試合結果は、1試合目は勝ち、2試合目は上にも書いたけど同点。

フルメンバーじゃなかったのに、みんなよく頑張ったー!



兄さんの決めた2回のシュート



やっぱり泣けた〜


怪人
兄さんもふうりんさんもお疲れ!
バスケ触りすぎて手がボロボロになるもんなの?
兄さん上手にシュート決めてるね!これは泣いちゃうの解る!
2017.05.25
ree
最初のシュートのパス、決していいパスじゃないのに決めたのは偉い!!
4得点でも立派立派!!
1チームにスーパースターが一人いると助かるけど、2人もいるなんて!!
2017.05.26
Q
シュートすごく上手だね!スポッと入ってて気持ちいい♡
6年生の中でも引けを取らずに得点も入れてる兄さんは、
これからもどんどん上手に成長していくんだろうな〜。
あぁ楽しみっ♬
2017.05.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

びっくりですよね^^;@手のあかぎれ
ボールに油分があるそーで…
シュート、この角度からだと成功率高いようなのでラッキーwww
2017.05.26
ふうりんちゃ
>reeさん

あざっす!
これが反対側(左から)のシュートだと途端に成功率が下がるんですけどね…^^;こっち側から打てて良かった。笑
この2人のチーム加入はほんと大きかったと思います!
2017.05.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

いやいや、たまたま得意な角度からだったからね〜
6年に引けを…取りまくりだよ!w足を引っ張らずに何とか頑張ってる!
まだまだこれから!ありがとう!
2017.05.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3239-4d884971