あっちゅん、お楽しみDAY


.30 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

土曜日のこと。

この日は、兄さんは、
学校ドッジボール→学校バスケ→クラブチームバスケ
という、朝から夕方まで相変わらずの忙しスケジュール。

一方のあっちゅんは、

20170527_01.jpg

朝からKちんと、保育園友達のYtを迎えてひとした遊び後、

20170527_02.jpg

保育園の仲良しボーイズ6人(+姉達&Kちん+弟ズ)と、

20170527_03.jpg

人形劇を観に!

人形劇と言ってものポスターでわかるように"着ぐるみ人形劇"だけどね。
兄さんは小さい頃に5回程行ったことあり

20170527_04.jpg

お友達と一緒で嬉しくって興奮気味の中、劇もなかなか面白くってみんな大満足!
観客を巻き込む演出があったり、客席の通路を使う演出もあったりしてね。
第2部は実質1時間くらいの劇だったと思うのだけど、まったく飽きることもなく。
子ども達の素直な反応が可愛くってみていて大変微笑ましかったヨ

20170527_05.jpg

終わって、会場〜駅(直結)の間でパシャリ
1人足りない…

あ、そうそう、ここに着いた時(駅〜会場の直結通路で)、何故かあっちゅんが
『ここって、外国?』と。笑
なんでやねん。何を見てそう思ったのが聞いたけどよくわからず。

20170527_06.jpg

仲良しボーイズ、喧嘩もなくみんな良い子にしてたヨ。
(興奮して何度も静かに!と母ズに注意はされたが)

そして、乗り換えのターミナル駅にて、事前に予約していたお店の個室で、

20170527_07.jpg

みんなでゆっくりお昼ご飯。

20170527_08.jpg

子どもたちはみーんなお蕎麦。

楽しい時間を過ごし、また電車に乗って帰宅〜


人形劇おもしろかったし、一緒にみんなで電車に乗っての移動も楽しかったし、ランチもゆっくりできたし、何より仲良し友達と過ごせてあっちゅんには嬉しい嬉しい1日でござんした。



…で、この後、ほーんの少しまた、KちんとYtと家で遊んだのち、あっちゅんは空手へ。
この日は体験でYtも一緒に♪
これまたあっちゅんには嬉しい出来事。Yt、入ってくれるといいねえ…

そしてバスケ終わった兄さんを迎えに行った帰りの車で、

20170527_09.jpg



さすがのあっちゅんも朝から嬉しい興奮が続いてぐっすり。

でもこの日はこれでもまだ終わらない!

夜は、

20170527_10.jpg

YM家母娘(3人とも5月生まれ)のお誕生日祝い!


そんなこんなで、兄にも負けないあっちゅんの怒涛の土曜日でござんした。

怪人
着ぐるみでも人形劇っていうのか・・・
7人の小人が、全然小人じゃなくてワロタw単に3頭身なだけで、白雪姫よりでかくない??
あっちゅん、飛行機の乗らないと外国には行けないのよ。電車だけで日本に帰れたらいいよなあ~
5月生まれの誕生会に混ぜてほしい47歳ババアより。
2017.05.30
ree
子供用ミュージックっていいね~。
枕?抱きしめてるあっちゅんがたまんないね~。
本当だ、怪人さんが言うように電車で帰れたらいいなぁ。
2017.05.31
楽しそうでいいねえ〜♡ 兄さんだけでなくあっちゅんもこんなに楽しい週末だったんだね。ママもパパもお疲れ様…!
人形劇観たいーと思ったけど、ヘンゼルとグレーテルの顔がちょっと怖くて二度見したわ(笑) ちびっ子がみんなでお蕎麦を啜る図を想像したら可愛くて萌えた♡
2017.05.31
ふうりんちゃ
>怪人さん

私も最初にみた時は衝撃でした…え?人形劇?!とwww
そうそう、小人、ちっとも小人じゃねえ!と母たちで突っ込んでましたが…子どもらは何の疑問もいだかなかったようで、次男坊は「小人、可愛かったねー♪」と…可愛…かったか?!^^;
ほんと、電車で海外旅行したいwww
2017.05.31
ふうりんちゃ
>reeさん

リーズナブルで小さい子どもにはとっても楽しめるのでありがたいです。
枕(クッション)、私がバスケ終わりの兄さんを伴って車に乗った時にはこの状態で寝てました^^;いつから抱きしめてたの。笑
2017.05.31
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

今年は保育園最後の年だし、意図的に次男坊お楽しみDAYを作らねばなーと^^;頑張らねば。
そう、怖いよね、この顔…www
白雪姫と王子もビミョーだったよ…^^;王子、アゴ長かったし…w
お蕎麦、みんなでもそもそ食べてたよ。ツルッとズルッと食べれるようになるのっていつ頃なんだろう…(兄さんもまだ上手くできない)
2017.05.31

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3250-e16a3fe1