ランチ交流会&保護者会


.06 2017 保育園 comment(2) trackback(0)

本日の午後は保育園の保護者会。

…の前に、午前中から父母会主催のクラス交流会のランチ。

今まで、これに参加すると1日休みを取らねばならないので参加したことがなかったんだけど…
今年はわたくし一応役員だし、あっちゅん保育園最後の年だしってことで思い切って休みを取って参加。

あっちゅんを保育園に送ってしばし家でまったりした後、父母会長さんが事前予約してくれた集会所&配達弁当で、クラスのお母さんたちと様々なおしゃべりのひと時~
事前に決めたお題に従ってのトークタイムは、かなり盛り上がってとっても楽しい時が過ごせたざんす


そして、そのまま年長さん初の保護者会へ。

園生活のことやら最年長クラスとしての様子やら今後のことやらいろーんな話を聞いて、先日の地曳き網遠足のビデオを見せてもらい、午睡明けの子どもと一緒にオヤツ。

年長さんの部屋に入った時の、あっちゅんの嬉しそーな笑顔がたまらんかったわ


保育園の保護者会は、あとは年明けに1回だけ。


ああ……11年目にして最後の保育園の1年もあっという間に過ぎて行くなあ。。。(寂)


ree
あぁ・・・その母を見た時の子供の表情、たまらんのよね~。
私はボランティアをしてた時期があって、あぁなんでこんなたまんない役目をみんなしないんだろう?って思ってた事がある。
お疲れ様!!
2017.06.07
ふうりんちゃ
>reeさん

うんうん、わかります!
私も出来る限り保育園や学校のお手伝い心がけてますが、ほーんと同感!
我が子の様子やお友達との関わり、お友達の性格とかもわかるし、先生なんかとも顔見知りになってなにかと安心だし、保護者同士の横のつながりもできて得るものもあるし…
やっぱり何より我が子が喜んでくれるのが一番嬉しいから、出来る限りボランティアには参加したい!
2017.06.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3255-07de3170