ヘソ


.12 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

とある日の帰り道。

IMG_5256.jpg

あっちゅん、何故お腹に手を当ててるかというと。

雷がゴロゴロなってたから

自転車に乗ってる時に雷鳴が響きだし、慌てて、
『おへそ守らなくっちゃ!』
と言って、ずーっとお腹に手を当ててたあっちゅん。

『かーちゃん、おへそがなくなるとどうなるの???』

さあ…どうなるんだろうねえ…



おへそと雷で思い出すのが…

・あっちゅんが初めておへそを見つけた日

・にーにがゴロゴロって言ってるのを聞いたあっちゅん…

・そんなにーににもこんな可愛い頃が…

・おへそに纏わるにーにの名言(?)





ヘソに歴史あり。




ree
可愛い事!!
特におへそには勇気が・・・っての、おばちゃん気に入った!!

うちの2人もゴロゴロなると一生懸命おへそを隠してた時期があって、日本で歩いている途中に雷が鳴り始め、2人のその姿に通り過ぎる人達が笑ってた。
ちなみにうちではゴロゴロモンスターと呼んでたよ。
2017.06.13
怪人
そういえば、日本の雷様はおへそを取っていくんだよねえ。あれってなんでなんだろう?コレクションしてるのか?臭くならないか?
アメリカでは引っ込んだへそのことをInnie(イニー)、でべそのことをOutie(アウティー)といいます。
Outieの人は勇気が詰まりまくっているんだろうか。
2017.06.13
ふうりんちゃ
>reeさん

そうか、怪人さんのコメントみて気づいたけど(遅)、おへそ取ってくのは日本の雷様だけなのか。笑
じゃあそっちでおへそ隠して歩いてても「???」ですね、周りの人^^;
ゴロゴロモンスター!かわいい!
2017.06.13
私もおヘソに詰まった勇気に感動!
そうよね〜おヘソは体の中心部についてる、元は母と繋がってた箇所だもんね。そりゃ勇気も栄養も詰まってそう♪
カミナリ様に取られちゃうっていうのも可愛いねぇ。
ところで私のヘソは洞窟にゴマが詰まるタイプなのに、ダンナと息子は洞窟じゃなくて浅い穴だけなの。綿ぼこりしか詰まらないの。これって男女の差?(といきなりふうりんさん知恵袋に聞いてみるw)
2017.06.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

ググッてみたw
https://matome.naver.jp/odai/2139998566634731801
へえーーーー!
イニー、アウティー、へえーーー!
うん、アウティーにはたくさん詰まってそうだwww
2017.06.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

勇気と栄養は密接な関係なのかwww
うを、私はQちゃんさんタイプ…ダンナ?知らない!ダンナのへそに興味なし!w
てなわけで、知恵袋…役ただずですんませんwww
いいなあ、綿ぼこりだけ…
2017.06.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3256-b8908414