長さをはかる人


.27 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

家の文房具が入ってる箱から、"メジャー"を発見したあっちゅん。

おめめキラキラで、

テーブルの長さを測り、テレビの長さを測り、椅子、机、本棚、ゴミ箱……手当たり次第に長さを測る。

IMG_5461.jpg

IMG_5458.jpg

IMG_5459.jpg

でも、数字は読めるけどいまいちよくわかってないし、単位もテキトーなので、

『これは、700メートル!』
『これは、150キロ!』
『これは、にじゅうごひゃく
(?)センチ!』

と、かなり自由な測量となっておりマス。


怪人
あはははwあっちゅん可愛い!!
にじゅうごひゃくセンチにワロタw
ワタシも子供の頃お店屋さんごっこをやってて
「一億万円です」
ってぼりまくってたらしい(覚えてない)
2017.06.27
ree
いやん、かわいい~~~。
あっちゅんが私を測って20000キロ!!って言っても許すわ~。

↑あら、私も未だに言うわよ。
お友達とのランチで計算して12ドルを1200万円とか。
2017.06.28
可愛いいいいい〜〜♡ いーのいーの単位なんか適当で♡
ウチの子も小さい時メジャーにハマって色々測ってたなぁ。とくにボタンでしゅるるるッ!ってしまえるメジャーはいろんなところに持って行ってて、そこら中の物を計りまくってた思い出があります。あ〜もうにじゅうごひゃく年前の出来事だわぁ…( ̄▽ ̄;)
2017.06.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

1億万円、まさに言ってますわw
あとは、まだ時計が読めないからいま◯時70分!とか…w
2017.06.28
ふうりんちゃ
>reeさん

20000キロって。笑
逆に遠からずな微妙な体重言われると反応に困りそうな。ぷぷっ

reeさんそれ王道オヤジギャグwww
2017.06.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

やっぱメジャーは男児萌えアイテムのひとつだよね〜
マイキーくんが嬉々として測ってるの想像できるわw
そうそう、にじゅうごひゃく年はあっという間…w
2017.06.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3273-41ee8077