.28 2017 成長記録(兄) comment(4) trackback(0)

ついこないだ、ずーっとグラグラしていた兄さんの2本の歯が、

IMG_5478.jpg

イッキに抜けた!


なんとなーく、取ってある今まで抜けた歯達…

IMG_5479_20170627160902f11.jpg
("なんとなく"っぷりが滲み出てるやる気のない袋)

1本は失くした(バスケのTO講習会中に抜けてそのままどっか行っちゃったとか)ので、これで…11本目かな?

あれ、乳歯って何本あるんだろう???
生え変わりっていつまで続くのかしら???


そしてこの、なんとなーく取ってある歯達は一体どうしたものかねえ…

…と思いつつ、なんとなーくいつも置いてある雑貨カゴに戻されるのであった。


怪人
ちゃんと全部保管してて偉いなあ~
ウチは半分くらい失くしちゃった。
2017.06.28
ree
前の上下8本だったか12本だったか抜けてから間が2年くらい空くんだよ。
でもってその後残りが一気に生え変わるんだと記憶しているわ。
私がスクラップを始めたのは乳歯を保管する為なの。
でも全く進んでない(苦笑)。
2017.06.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

いや、本文中にある通り、ほんとどうしていいかわからなくて手元にあった袋になんとなーく入れて、それがそのまま貯まってきた…ってだけでね、決してちゃんと"保管"しようと思ってしてるわけじゃないんですよw
2017.06.29
ふうりんちゃ
>reeさん

ブログを読んだ歯科衛生士の友達が、
>乳歯は20本、永久歯は基本24本だからあと9本抜けるね
とLINEくれました。さすが!笑
へええええーーースクラップの原点がそこにあったとは!!!
うちもなんか箱くらい買おうかなあ^^;
2017.06.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3274-899e1d79