たなばた


.07 2017 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

本日は、めずらし〜く朝から晴れた七夕の日。


保育園でもらってきた笹に、家族それぞれの願い事を。

IMG_5656.jpg



IMG_5651.jpg

かーちゃんの願い事なに?と兄に聞かれ、痩せたいっ!と答えたらそのまんま書かれてた…
兄さんの可愛げのない願い事がちょっと寂しいわ…


で、恒例のあっちゅんの暗号文。

IMG_5648.jpg

今回は文字があっちこっち行ったりしてないので比較的読みやすい?

『けいさつ に なれますように』

そう、あっちゅんの将来の夢は結構前からずっと"警察官"。
"おまわりさん"じゃなくて、いつも『警察になりたい』って言うんだよね、あっちゅん。
どうか、"お世話になる"方になりませんように…(-_-)


何はともあれ各人の夢が叶いますように。笑
(母のは夢ってか切実な現実だけど)


さて。

そんな七夕でござんすが、実はあっちゅんは本日不在。

年長さんのお楽しみ行事、「お泊まり保育」で今夜は保育園にお泊まり中!

もう就寝時間過ぎてるけど、きっとまだ布団でわやわやしてるだろうなあ



怪人
あっちゅんの短冊、「けいさつに」までは判るけど後が読めなくて、一瞬「つかまりたいのか・・・?」とか思っちゃった。そうか、けいさつになりたいのか!もし医者になりたかったら「病院になれますように」とか、先生になりたかったら「学校になれますように」って言うんだろうか。
それより何より一番ウケたのは「やせたい」です・・・
2017.07.07
ree
私も『けいさつ』までは読めたんだよ。
で『ま』と『す』があったから全部分かったの・
私は小1くらいまで『ウルトラマンになれますように』だったなぁ~。
今はふうりんさんと同じ『やせたい』。
2017.07.08
警察になりたいあっちゅんが可愛い〜♡
そしてしっかりと現実的になりつつある兄さんもワカル〜(笑)
でもって私も同じく「やせたい」に一票です。
父ちゃんが一番優しいねw
2017.07.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

けいさつにつかまりますように…ないわ!www
何故あえての「けいさつ」呼びなのか…もっと突っ込んで聞いてみますwww

やせたい
願い事っつーより心からの叫び。
2017.07.10
ふうりんちゃ
>reeさん

鏡文字があるのでわかりずらいですよね^^;
あはは、ウルトラマン!女子で珍しい!
次男坊も兄さんも戦隊ヒーローになりたいって書いてた時期ありました。

「やせたい」切実な願い…
2017.07.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

優しいというか…書くことないから無難にありきたりなこと書いただけかと(-_-)
願い事なにーと聞かれてまず浮かんだのが「やせたい」と「おいしいものたべたい」の矛盾した2つだったw(絶対やせないw)
2017.07.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3285-e807dfda