奔走


.10 2017 兄日々録 comment(6) trackback(0)

間もなく夏休み突入の兄さん。

母にとっては恐怖の夏休み…

去年からもう学童(的な子供預かり施設)に行くのを嫌がるようになってしまったので、
夏休み平日の予定を埋めるべく、イベント探し・本人の意思とスケジュールの確認・あちこちに引率依頼・申込…の日々。



昨日も午前と午後に2つの説明会に参加。(合間にバスケ付き添い)

毎日毎日、スケジュール帳と何度もにらめっこだよ。

が、全然頭に入らない!
だいたい抽選のが多いので、必死に申し込んでも落選する可能性も大で落ち着かないのよね。
(去年それでガッカリしたのが多かった…)
今年はどうなることやら。
なるべくたくさん当選しますように…




それにしても、暑い!!!


怪人
共働きで子育てしてるご家庭って、夏休みの間どーしてんだろう??といつも思ってますが、ホント大変ですよね。お疲れさまです・・・(これからや)
2017.07.10
ree
遅くなりましたが、とーちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。
あ・・・私もかなぁ。
ケーキはいらない(笑)。

抽選が多いとは!!
ふうりんさんはお仕事はどうするの?
2017.07.11
うひゃー、日本の夏休みもいろいろとややこしくなってきてるねぇ( ̄▽ ̄;) たくさんイベントがあるのは嬉しいけど抽選なんてコンサート並みの人気でスゴイ。たくさん当選してふうりんさんがちょっとでもラクできますように!

私も遅くなりましたが…
父ちゃんさん、お誕生日おめでとうございます!
私もキュウリと味噌の組み合わせ大好き〜♡ (なごやんだから味噌ッ子ですw)
2017.07.11
ふうりんちゃ
>怪人さん

夏休み、ほーんと共働き親には頭がイタイ…^^;
(ってダンナは痛めてないけど(-_-#))
とにかく何かしら予定いれて有意義に過ごさせたい!(という建前だけど家でごろごろしてクーラー代高くなるのを避けたい)
2017.07.11
ふうりんちゃ
>reeさん

あざっす!そうか、reeさんもケーキいらないのか〜
じゃあぜひキュウリにマヨで。笑

お仕事、どーもしませんよー笑
親族の力とお友達の力と自力でなんとか乗り切ってもらいます!!!
2017.07.11
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

どこの親も考えることは一緒だよね、とりあえずイベント参加させとけ、っていうね^^;
ほんとどうか当選してほしい…
落選して予定なくなったら、家で多分やらなきゃならんこともやらずにだらだらして無駄にクーラー代があがるのが目に見えるわ…

ありがとう!
うちもスティックきゅうりには味噌が基本ヨ。(兄さんはたまに塩)
2017.07.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3288-f1a5b0c3