スイカよ、お前もか…


.15 2017 兄日々録 comment(4) trackback(0)

先週兄さんがメロンアレルギー発症した、って話をついこないだ書いたけど()、

なんと今週…

あらたに…

スイカアレルギー発症

またまた給食で。

今度は保健室の先生じゃなくって副校長から電話がかかってきて、びっくらこいたヨ母は…

症状はメロンとまったく一緒。まあ、同じ科だしねえ…
でもスイカはもともと好んでは食べないからさほどショックではないんだけどね、兄さん。

で、先週末にかかりつけ医で久しぶりの血液検査をして、今日結果を聞いてきたんだけど、



メロンよりスイカの方が数値は高し。
そして大好きなキウイや桃もメロンより数値高し…

特に除去するように指示はなかったんだけど、いつ出ちゃうかドキドキね……



怪人
こんなにアレルギーがあるなんて!!兄ちゃんもふうりんさんも大変だ・・・ジョーイの小麦・乳製品除去食をやってた時の苦労がよみがえってきたよ(涙

でもグラフの「クラス」の表示が、それぞれ犬や猫やスイカやキウイなんかの絵になってるのに気づいて「ニクイ!!」と涙が引っ込んよ。
2017.07.15
ふうりんちゃ
>怪人さん

ジョーイくん、いまは除去してないのですか?
だいぶ良くなったのかな。
アレルギーね、この中でも別に症状は発症してないってのもいくつもあるのだけど…
潜在的にあると思うとこの先でてこないことを祈るばかり。

ね、無駄にニクイ演出www
2017.07.18
怪人
ジョーイは生後6か月で牛乳アレルギーが発覚して、その後自閉症の食餌療法で小麦も除去してたけど、9歳の頃検査してみたらもうアレルギー反応が出なかったので徐々に普通食に戻しました。
今は犬猫馬アレルギーだけ。食事に制限があるよりよっぽどいい!
2017.07.19
ふうりんちゃ
>怪人さん

おお、今はもう除去してないのですね!
小麦除去してたのが印象に残ってたので、そういえばその話題最近ないなーと思ってたのです。
そっか、良かった!
そうそう、犬猫馬は簡単に避けられますもんね。
2017.07.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3291-c37bddeb