練習試合—2017.7.17—


.25 2017 バスケットボール comment(4) trackback(0)

先週の月曜日、海の日でお休みだった日。

この日は兄さん、朝からクラブチームのホーム試合。
さらに、学校バスケもホームで練習試合。

学校バスケの練習試合なんて年に1回くらいなもんなのに運悪く重なってしまった…んだけど、クラブチームの方は朝一と夕方の試合で日中がポッカリ空くので、その間は学校バスケに来る予定でいた。

ところが。
この2日前に、バスケットボールで遊んでいて突き指をしてまったアホな兄さん…
練習中や試合中じゃなくて、"遊んでて"…

前日は接骨院いったりテーピングしたりしてだましだまし練習してたんだけど、ちょっと無理そうなのでとりあえず学校バスケはキャンセル。
(母は世話役なので朝から1日学校バスケに行ってたけどね…)
がっちりテーピングしてずっと冷やしつつも…クラブチームの方も出れのるか…?!という微妙な状況のなか、

行って少ししたら、なんと体調急降下で気持ちが悪くなり、嘔吐も…
熱中症を疑いつつ、涼しい部屋で休んでたらしく、当然朝一の試合はそのまま欠場。
夕方も無理かなーと思われたんだけど、お昼前にウソみたいにケロッと復活ハラ減ったーとお昼もばぐばぐ食べたそーで。
オマケに突き指の痛みまでなくなったらしくて、夕方の試合にはフツーに出場…

…てコレ、全部とーちゃんから聞いた話だけど…なんだったんだ一体。熱中症になりかけ…て休んでたらすっかり良くなった、ってことなのかしら。まあそれはわかるにしても、突き指の痛みも一緒にって。そんなバカな。笑



そんなこんなで出場した夕方の試合。

170717.jpg

兄さんはいつもより多少積極的にプレイできてたそうで。



リバウンドからのナイッシュー!


ま、なんだかよくわからん兄さんの体だけど……試合にでれてヨカッタヨカッタ


そしてそんな兄さんは、明日・明後日はバスケスクールの合宿なり。

昨日のスクールでも軽く突き指したとか言ってたし、怪我に注意だよ、ホント…(もちろん熱中症も)


怪人
ウチの母は若いころバレーボールで突き指してそのまま指が曲がってしまった人です。突き指は軽く見られがちだけど、ちゃんと治してから復帰してね!熱中症も怖いよなあ・・・日本のあの暑さは異常だしなあ・・・ホント、気を付けてね!
2017.07.25
ree
ナイスショット!!
このリバウンドからのシュートは本当に重要。
兄さん、大活躍だね。

って・・・え?突き指まで治っちゃったの?
ビックリ~。

日本の体育館は冷暖房がないから、暑くなるとプレイヤーが本当に辛いんだよね。
2017.07.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

ありゃま…でもそういう話ってよく聞きますよね(>_<)
週末にちゃんと整形外科行っておくべきかな…
ほんと、熱中症は観戦や練習に付き添ってる大人もヤバイ!この日私は何度か、あ、ヤバイ兆候?!て感じることがあってスポーツドリンクがばがば飲んでましたわ^^;
2017.07.26
ふうりんちゃ
>reeさん

活躍したのはここだけ?!な感じですけどね^^;
クラブチームのいまの5年生のメンツをみると…来年兄さんに求められるのは、花道やゴリのポジションなんですよね、おそらく…^^;なのでこういう動きをほんっと頑張ってもらわんとですわ。

突き指治っちゃうのオカシイでしょ〜?^^;大袈裟大魔王の素質があるのでね…そもそもほんとにどこまで痛かったの?!と疑う鬼母です。笑
2017.07.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3300-d1235b9f