あっちゅんの楽しい1日 その1


.26 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

海の日、父&兄はクラブチームへ、母は学校バスケでそれぞれ練習試合に駆り出されていた1日、あっちゅんはというと。

もともとこの日はあっちゅんどうしようかな〜…と思っていたんだけど…
あっちゅんの仲良しくんSt家より、素晴らしいタイミングで素晴らし過ぎるお誘いが。

曰く、

三連休、我が家は予定ないのでウチで遊びませんかー月曜日辺りどうでしょう?

そして、

20170717_01.jpg

コレに申し込んで行きませんかー

って!
こちら、あっちゅんと同い年の男子と3歳下の男子の兄弟がいて、何かと「ママがダメでもあっちゅんだけでも預かるよ〜」ってよく声をかけてくれる素晴らしいママさんがいるお宅。(今までも預かってもらったり映画連れてってもらったりしたこと有り)

もうね、なんちゅーグッドタイミング!まさに渡りに船!!!
もちろんあっちゅんも大喜び!(お友達と遊べるのはもちろんだけど、そこのお宅は男子の心鷲掴みオモチャがたくさんある)


ってことで、朝っぱらからあっちゅん預かってもらって、他の仲良し男子総勢4人+ウチ以外のパパさんズの引率で、

20170717_02.jpg

20170717_03.jpg
(マウス反対…笑)

20170717_04.jpg

20170717_05.jpg

まずレゴで動物を作って、それに何やらくっ付けてPCで動くようにするらしいのだが…(母にはさっぱりわからん!)

後から聞いた話によると、普段からレゴやLaQが好きなだけあって組み立ても早く、夢中でやっていたとのこと!

相変わらず本人の口からはほとんど語られる事はないけど、どうだったか聞いたら、すごく面白かったとの事
まー、結構なお値段の体験教室だったからね…楽しんでもらわにゃあね…
家でもやりたいと言われたが…無理っす

20170717_06.jpg

終わって、近くの公園でひと遊び。



あっちゅんの楽しい1日はまだまだ続くー








          

今朝、降りしきる雨の中、

IMG_1885.jpg

兄さん、1泊2日のバスケ合宿に出発〜

先週のキャンプの余韻も醒めやらぬうちに、楽しいバスケ合宿。(今回のはただただ楽しい試合中心の合宿)
8月にはテクニカル合宿もあるし(ま、こちらは辛い練習ありだけど)、その他に親族との旅行予定もあるし、恒例の信州帰省もあるし…

この夏休みは旅行セットをしまう暇もないね。

怪人
これこれ!これがロボティックスへのゲートウェイなのですよ!!
ジャックも最初はレゴで作ったロボットから入ったのよ~
しかし・・・年長さんからやらせてくれるんだねえ。ジャックは小5だったよ。
2017.07.26
ree
すごいすごい!!
私も読みながら、ジャックっちの域じゃん!!って思ったの~。

そっか、センターかパワーフォワード・・・背が高いもんね。
娘はずっとPGかSGだったのに、ミドルでSFさせられて、そのポジションでプレイした事がなかったら苦労したの。

合宿、楽しんで頑張って!!
2017.07.27
これは楽しそう〜♪
しかし年長さんからプロミング出来ちゃうなんてさすがロボットの国日本だわ〜。こうやってハマって行くのね〜w うちの子は4年生の時に学校で初めてレゴのロボット製作をやったっけな。
兄さん、早急に治った突き指はもう大丈夫なの?w 無事に合宿を楽しんできてね〜♪
2017.07.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、ジャック先輩の領域だわーと思ってました♪
兄さんにも小さいころからこういうイベントはチェックしてて本人も行きたがってた時期があったのですが…いろいろとタイミング合わず結局いまは興味ナシ。(機会があってやったらハマりそうだけど)
次男坊は…継続的にやるには幼児クラスはかなり金銭的負担がありそうなのでちょっと無理ですけど、これを潜在的な思い出にして(?)中高生あたりで目覚めてくれればwww
2017.07.28
ふうりんちゃ
>reeさん

ね〜!まあ、ジャック先輩のように1からプログラミングとかでは全くないのでしょうけど、いい体験ですよね!

5年の他の子ではすでに宮城リョータポジションの子がいて、その他もろもろ(小柄な子が多い)を考え合わせるとやっぱりセンターかパワーフォワード…なんですよね。性格的にはあまり合ってない気もするのですが^^;
やっぱなれないポジションだと苦労するのですねえ。
2017.07.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

プログラミングって言っても、マウス逆に持ってるくらいだしw文字も打てるか微妙だし…一体どの程度やったのか謎だけどね^^;
マイキーくんも好きそうな世界だよね♪

突き指…いまも強く握ると痛いとか^^;また接骨院行きだなーありがとう!
2017.07.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3301-f64c69b6