新説


.28 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

数日前、保育園からの帰り道。


野良猫をみたあっちゅんがふと、

『ねえ、猫って何から生まれたの?』

って。

「猫は猫のお母さんから生まれるんだよ」

『ちがうよ、いちばーん最初の猫は何から生まれたの?』

なるほど、そういうことか。

「うーん、なんだろうねえ。あっちゅんは何からだと思う?」

『うーーーん………恐竜?猫みたいな耳の恐竜が卵産んで、それが猫になったんじゃない?』



「ほう…じゃあ人間は何から生まれたんだろうね?」

『にんげんも恐竜から生まれたんじゃない?あ!わかった!むかーし、恐竜がいっぱいいたのが、みんなにんげんになったんじゃない?』

恐竜ありきの世界か。笑

「恐竜は何から生まれたの?」

『にんげん』

「恐竜から人間が生まれたのに、人間から恐竜がうまれたの???」

『そうゆうこと!』

どゆこと?!


…という、斬新なあっちゅんの進化論(?)でござんした。プププ


他にも、恐竜が人間にナデナデしてもらいたいから恐竜から人間が生まれたとか、なんかよくわからんことをいろいろ言ってたけど…
意味不明過ぎて何言ってるか母にはよくわからんかったヨ









          


兄さん、昨日の夕方無事に帰宅~

S__5865570.jpg

今回はいつもに増して知ってる子たくさん。(お馴染みメンツ+★マークの子は同じ学校や同じ保育園出身)

このスクールは曜日ごとに開催場所が違ってスクール名も変わる。(だいたい地名)
で、スクール対抗試合がメインとなる合宿なのだけど、兄さんは週4でいろんなスクールに通っているため知り合いもたくさん(兄さんの所属チームは一番最初に入ったスクール)。クラブチームで一緒の子もいるしね。

対抗戦は上位にはいけなかったらしいけど…
とっても楽しかった模様




怪人
それはダーウィンも尻をまくって逃げ出すほどの進化論ですな!
聞いてるほうは???ですが、多分説明してるほうも後半ワケ解らなくなってきてると思うよ。
兄さんおかえり~❤
2017.07.28
ree
なるほど~。
恐竜から全てが始まった・・・って?え?え?
その前は人間からなんだ(爆笑)!!

楽しく出来たってのは一番!!
兄さん、よかったね~。
2017.07.29
ネコ耳の恐竜!想像したら可愛い〜(笑)
あっちゅんの進化論がニワトリが先か卵が先か、みたいな話になってるねw こういう自由な発想は子供のうちだからどんどん発信して欲しい♪

兄さんも友達の輪がどんどん広がって楽しそうでいいね!
2017.07.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

よく図解である、猿からヒトへの進化の過程イラストを恐竜に置き換えて想像…人間になっていくのはなかなか難しいぞ…www
うんうん、本人も思いつきで話してるだけで全くわけわかってないと思われますw
2017.07.31
ふうりんちゃ
>reeさん

人間の前は恐竜で、恐竜の前は人間で……なんじゃそのループ^^;
子供の考えることってホント脈絡なくて面白いですよネ。

うんうん、クラブチームの方で厳しさを、スクールで楽しさを、で良いバランスです。笑
2017.07.31
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

パキケファロサウルスとかパラサウロロフスとかけったいな頭や顔の造作の恐竜もいるから(Qちゃんさんならわかるよね?www)、猫耳がいてもおかしくはない?!w
そうそう、まさにニワトリと卵の話だよね。次男坊にそれ言ったら「???」って顔してたけど…^^;

みんなバスケ続けてったら中高とかどっかで再会しそうだよね〜
2017.07.31

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3307-58de6412