ラジオ体操2017


.06 2017 兄弟日々録 comment(2) trackback(0)



今年もラジオ体操の季節到来。

…とはいえ昨今は、夏休み中のほんの1週間だけなんだけどね。

で、今年はあっちゅんもにーにと一緒に通ったヨ。(3日目間だけだけど)

2人とも普段から既に起きてる時間なので、特にいつもより早起きってこともなく。
あっちゅんは普段ダラダラなところを「にーにとラジオ体操行きたかったら朝の行動をサッサとしないと行けないよ!」ってのが結構効いてね。
むしろいつもより全部の支度が終わるのが早い、良き3日間でもあったなり。

その3日目には、にーにや他の小学生と一緒にお手本で前に出て体操してきたそうで

ちゃんとできた!と誇らしげ。

もともと母とよく家でラジオ体操やってたもんね。(最近母はずっとサボってるが…)


なんて書いてきたけど、おとといは雨、昨日の朝は旅行中、今日は昨夜が花火大会でかなり遅かったので起きられず…最後の3日は出られなかったんだけどね。ええ、ラジオ体操今日までだったんざんす。短かっ


今日行ってたらお菓子もらえたんだけどね~笑




怪人
ウチの両親も毎日やってるらしいです。「老体にはちょうどいい」そうです・・・
ワタクシ、ラジオ体操半分くらいしか覚えてない。歌は全部歌えるのになー
2017.08.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

運動不足な中年のワタクシにも丁度いいですw
とはいえ、ひとつひとつの動きを真剣に全力でやると、実は結構ハードなんですよw
曲が流れたら自然に体が動くんじゃないですか?日本人のDNA的にwww
2017.08.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3314-af7011bb