那須旅行 その1


.28 2017 comment(6) trackback(0)

遡ること3週間以上前…すっかり寝かせてしまった8月初旬の親族旅行の記録をば。

この旅行のそもそもの計画の発端は、少し前に病気をしたばーちゃんの体調が回復したこと
「快気祝いで温泉でも行こうか」という、じーちゃんの一言で決行!
土日はとにかく兄さんが忙しいので…大人は半休取ってこの金曜日からなら何とか…という感じで先週末に決まった。

ちなみに行き先の那須は、兄さんが2歳の時一昨年にも行ってるんだけど、もともとじーちゃんの仕事の関係でむかーし近くに住んでいたのだ。
母とあちゃはそこで生まれて幼少期を過ごした。

そんなわけで我が実家の面々にとって那須は馴染みの深〜い場所で、今回宿泊した宿もじーちゃんが定年まで勤めていた会社の保養所だったりするのだ。



…と、前置きはこの辺にして。

旅行当日の朝。
この日は金曜日で父母は午前中は普通に出勤するので、まずは兄さんとあっちゅんの小さな冒険で旅のスタート。

そこそこの通勤ラッシュの電車に家族で乗り、父母の勤める会社の最寄り駅へ。
そこから兄弟2人で別の電車に乗って、母実家の最寄り駅へ。(ばーちゃんが駅まで車でお迎え)

本来は乗り換えの必要ない電車が通っていてそれに乗せる予定だったのだけど…運悪く丁度いい電車がなくって、降りる駅の1コ前が終点の電車に乗車。で、降りてそのまま同じホームで待ってれば母実家へ行く電車がくるのでそれに乗ればヨシ、と兄さんに説明して、大丈夫!というので乗せたのだけど。
間違えてもっと前の駅(名前が似てる)で降りてしまったらしくて。
同じ路線だから別にそこで待ってれば、その先で乗る予定だった電車がくるので問題ないのだけどね。
兄さん一瞬すごくアセったけど電光掲示板をみてそれを理解し、特に助けを求めてくることもなく無事に母実家最寄駅に到着できたらしい。
頼もしいぞ!!!
ちなみにあっちゅんは、電車の中で不安げに何度も何度もいつ降りるのか兄さんに聞いていたらしい40分以上乗るからね。普段同じ電車にそんなに長く乗らないもんね。
後で電話で聞いたら『オレ、心配で心配で…』って言ってた。笑。大丈夫だよ、にーには頼りになるからね♪


…て、更にまた前置きが長くなってしまった。

無事に母実家に到着し、兄さんとあっちゅんはばーちゃんと3人で先に那須へ。
(じーちゃんは出張中で夜から合流)

20170804_5_nasu_01.jpg

ばーちゃんがTVで知って食べたくて寄ったという佐野SAの、佐野ラーメン。
あっちゅん1杯ペロリ。兄さんはなんと2杯食べたそうな。(ま、元々の量が少なめだったようだけど)
かなり美味しかった模様。いいなあ〜

そして、那須に行くと必ず寄る牧場に到着。

20170804_5_nasu_02.jpg

しーやんと合流!

20170804_5_nasu_03.jpg

牧場に行ったはずだが…こんなのや、

20170804_5_nasu_04.jpg

こんなので遊ばせてもらって、

20170804_5_nasu_05.jpg

大喜びだったらしい。

20170804_5_nasu_06.jpg

昭和のかほり〜笑

で、

20170804_5_nasu_07.jpg

釣りも。

ずーーーっと釣りやってみたいやってみたいって言ってたからね。念願叶って。
ただし、2人とも魚は触れず

20170804_5_nasu_08.jpg

最後に、兄さんとしーはこんなので楽しんで、なぜかあっちゅんは1人頑なにコレ↓に乗ると言って…

20170804_5_nasu_10.jpg

でもつまんなくてソッコー降りたらしい…


ちなみにぜーんぶ有料。。。

牧場らしい写真は最初の1枚だけだな。笑

20170804_5_nasu_09.jpg

微妙な天気だったけどなんとか夕方までもったようでヨカッタ。

そして宿にて父母も合流〜



続く。


怪人
兄ちゃんすごい頼りになるね!ウチの奴らだったらきっとパニックになって泣いてるわ・・・
しーやんがまた大きくなっててビックリ!子供の成長って速いなあ・・・
ハムスターボールで水の上を動けるの、楽しそうだなあ。酸欠になったりしないのでしょうかね?
2017.08.28
ree
兄さん偉い!!
ちゃんと自分で確認して。
日本の子供の方が一人行動が多いから、ちゃんと出来るようになるよね。
うちはニコが泣くパターンだな。

怪人さんが酸欠に・・・っての私も思った。
昔うちの2人もやって、その後頭痛になって嘔吐した経験が・・・。
2017.08.29
さすが兄さん!頼れる男!
ウチの子だったらパニクって暴れてますな。その冷静な判断力を売って欲しいw
マザー牧場もそうだけど、最近の牧場は有料アクティビティが多くて親泣かせだわね〜(T_T) でもアイスクリームは絶対に美味しいよね🎶
2017.08.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

心の中ではパニックだったのかも…でも外では意地でも出さないタイプなので相当頑張ったんだと。
ほーんと成長早いですよね。来年はもう小学生ですわ。
酸欠って話は聞かなかったから大丈夫だった模様ww
2017.08.29
ふうりんちゃ
>reeさん

そうですね…日本は私立の小学校の子とか1年生から1人で電車に乗ったりしてますもんね。
ふふふ、ニコちゃん、想像しちゃうw

あらまそんなことが。
兄さん何も言ってなかったので大丈夫だったと思いますが、結構あぶない?!
2017.08.29
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

心の中はパニクったはずだけど…弟の手前、なんとか乗り切った!常にそうであってほしいけどwww
ほーんと最近の牧場は…ね…(ため息
うんうん、アイスクリームだけは間違いないっ!
2017.08.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3315-b466e8c2