那須旅行その2


.29 2017 comment(6) trackback(0)

さて。お宿について、

20170804_5_nas_01.jpg

子供大会(なんじゃそりゃ)! とか言って3人で窓際にお籠り。

この、じーちゃんが勤めてた会社の保養所、母も子どもの時から何度か行ってるのだけど、リニューアルされててすごくキレイになってた!

で、一番のお楽しみ、那須といえばコレ!の硫黄の温泉へ♪
独特の匂いたちこめる気持ちい~い白濁湯に入って一息ついたら、

20170804_5_nas_02.jpg

夕飯。

20170804_5_nas_03.jpg

ンマー

あ、右下のケーキは、この2日前があちゃの誕生日だったので持ち込み


食後のお子たち。

20170804_5_nas_05.jpg

トランプ。
神経衰弱えげつなく1人勝ちの兄、スピード対決中のおチビズ。

20170804_5_nas_04.jpg

お絵かき。

20170804_5_nas_06.jpg

大好きな叔父アチに襲われる兄さん。笑
(大好きだけどツンデレなので、本人の前では毛ほどもそんな気配は出さない)

20170804_5_nas_07.jpg

1人で全部敷きたい!と言って手伝いたいあっちゅんを排除し、無駄に泣かせてた兄…


で、特にやることもなく、結構早々に寝た記憶。9時くらいには寝てたような。

20170804_5_nas_08.jpg

翌朝。

みんな朝風呂に入り、

20170804_5_nas_09.jpg

押入れで遊ぶ。(奥の見えないとこに兄)

しーが、「しーちゃんばっかり来て、にーにもあちゅもしーちゃんの部屋きてくれない」って文句言ってたっけな…ごめんよしー、気の利かぬ兄弟で…

20170804_5_nas_10.jpg

朝食


お食事処の向こうにはテラスがあって、

20170804_5_nas_11.jpg

緑がいっぱい。
晴れてれば庭に出られてちょっとした遊具もあるのだけど…朝方は雨がちらついてて、芝もぐっしょりだったので出られず。

20170804_5_nas_12.jpg

兄撮影。

20170804_5_nas_13.jpg

なかなか

チェックアウトして、

20170804_5_nas_14.jpg

じじばばと孫たちで記念撮影


雨止んでよかった~

続く。






オマケ。

↑のお絵かきであっちゅんが描いて母にくれた絵。

20170804_5_nas_15.jpg

ロボットと、海の絵だって。海なし県の高原に行ったのにね…


怪人
自然の中の素晴らしい保養所ですねえ。料理も温泉も羨ましいぞ~
こんな風に孫たちとお泊りできて、ジジババさんたちも嬉しいだろうね。
2017.08.29
ree
私も自分の会社の保養所に行った事あるけど、温泉じゃなかったなぁ~。
お料理も私の記憶の中のより豪華!!
しーちゃんの愚痴、これって男子と女子の違いでもあるよね~。
2017.08.30
那須って行った事ないから行ってみたいなぁ〜。
硫黄の温泉に入って鮎?の塩焼きに齧り付きたい!!
いいなぁ自然の中の保養所〜♡いつ見てもしーさんとあっちゅんのペアにはほっこりさせられるわ〜♡とホンワカしてたら最後の陽気なシマシマ顔のロボットにヤラレタ(笑) 何このどんぶり顔w
2017.08.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

ホント、昔こんなとこの側に住んでたんだなーって思うとなんかスゴイw
久々の親族旅行だったので行けて良かったデス♪
2017.08.30
ふうりんちゃ
>reeさん

那須ですからね〜那須まできて温泉じゃなかったらガッカリ過ぎる!笑
お料理は素朴な素材を豪華に仕上げてある感じでした♪
なるほど、男女の違い!へえ〜〜〜
2017.08.30
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

那須ね、一大観光地なのでいろいろ観光地価格だったりするけど…でも、いいところだよ!何より温泉がイイし!
次男坊としーのペアは、次男坊の自由人っぷりにちょいちょいハラハラするけど…^^;でもいいコンビ♡
ロボット、なにを目的として作られたロボットなのか…いろいろ謎www
2017.08.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3320-839c7df6