子ども達の収穫物?


.17 2017 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

長野のおばあちゃんちにて、従兄(現在20代中盤の兄弟)の部屋で兄さんが発掘したお宝。

まずは、最近日本史(特に戦国武将)に興味を示しているので、



漫画の「日本の歴史」シリーズ。


それから、



従兄達が昔集めていた、遊戯カード。

以前から兄さんがハマっているカードゲームのカードで、見つけた瞬間大興奮。
だってものすんごい枚数だよ…(箱に入ってるのも含めて写ってるヤツ全部)

従兄達は既に家を出ているので、叔母さんに許可を得てどっさりもらってきてホックホク。「日本の歴史」もセットで貰ってきた。

いったいどこに仕舞うのかねえ

こちらのお方は何のカードか、どうやって遊ぶのか、まーったくわかってないけど、



兄がいらないカードをもらってやっぱりホックホク。

なんでもいいから"カード"って聞いただけで欲しい!ってなるのが男子なり…


ちなみに兄がバスケで不在なのでさっき1人で遊んでたけど、カード同士をバーン!とか言ってぶつからせて遊んでた…きっと遊び方間違ってると思うよカードに描いてある絵柄で戦うんだと思うな、かーちゃん…




ree
もしも私が学生の頃こんな漫画や、大河に好きなアイドルが出ていたら、日本史が絶対得意だったと思う。
日本史で戦国時代が私は一番好き。
実は私のご先祖様、戦国武将と関りがあった人なんですよ~。
2017.08.18
あー日本の歴史シリーズ、うちにもあったよ!私もお世話になったわぁw こういう漫画で学べるシリーズって本当に素晴らしいよね。あさきゆめみしとかね〜♪
でもってカードをぶつけて遊ぶあっちゅんが可愛いすぎる〜〜♡
2017.08.18
ふうりんちゃ
>reeさん

あはは、確かに!
でも私は日本史好きで、子どもの頃から大河ドラマみてました(って親が日曜夜8時は大河以外みせてくれなかったんだけど^^;
戦国時代はやっぱり面白いですよね。武将と関わり!!!スゴイ!!!
2017.08.18
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うんうん、漫画はとっかかりとして最適だよね♪
あさきゆめみしw懐かしいw
私は日出づる処の天子が好きだったな〜
2017.08.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3332-729f4bf2