わかりにくい


.12 2017 弟日々録 comment(4) trackback(0)

とある日、またお風呂にて。

浴槽のお湯に浸かりながらあっちゅん、

『かーちゃん、オレがかーちゃんのお腹の中にいた時って、この風呂の何倍も小さかった?』

何倍も小さい…笑

「何倍もって使う時は大きいものを言うんだよ」

『じゃあ、お風呂のお湯くらい小さかった?』

お、お湯…?

『お湯が少なくなってこんくらいに(浴槽の底から10cmくらいのとこに手をあてて)小さかった?』


      

…比較対象がわかりにくいわ!!!

S__7594018.jpg


兄さんが小さい頃はポエムな不思議発言が多かったけど、あっちゅんは天然ボケ?っぽい不思議発言が多いな、と思う今日この頃。





怪人
あははは、子供って面白いねえ。
ウチはもうそういうあどけない意味不明さがなくなって寂しい。
2017.09.12
「お湯くらい小さい」ってすっごく新しい表現だわ〜www 嫌いじゃないけど分かりづらいのは確かだ (笑)
こういう子供の表現って本当に尊いからメモをしっかりヨロシクね (^^)
2017.09.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

デスヨネー
あんなに詩人だった兄さんもいまや現実的なカワイクナイことばかり言ってますわ…やれやれ。
2017.09.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

斬新な表現だけどねw
あ!いま思いついたんだけど…広い(大きい)ものの比較で「海のように」って言うことがあるから、もしかしてそれと比較しての「お風呂のお湯」だったんだろうか………うーむ。
ほんと!メモらないと流砂のごとく脳からこぼれ落ちていく…
2017.09.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3343-607451e5