先週のあっちゅんお楽しみデー


.05 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

先週の日曜日のハナシ。

その土日は、土曜日は兄さんのバスケで大忙しの1日()で、あっちゅんもそれに付き合わされる形となったので…

翌日の日曜日はあっちゅん主役のあっちゅんデーに♪
(兄&父は1日遠征)


まずは、お友達のAkr一家と一緒に、

eiga.png

ずっと観たがってたこちらの映画を観に!

とはいえ、Akrのパパが子どもたち連れて一緒に観てくれたので、その間わたくしとAkrママはお茶してしゃべくってたざんす♪
ありがたやありがたや〜

映画が終わった後は、

20170827_01.jpg

フードコートで合流してお昼ご飯。

ちなみにあっちゅん、映画は面白かったけど、エグゼイド(仮面ライダー)が長くてキュウレンジャーが短かったのがちょいとご不満だった模様。うちの子たちは2人とも戦隊派なのよね、ライダーよりも。

食べ終わったら、映画の半券でもらえるコインで、

20170827_02.jpg

ゲーム。
あっちゅんは毎回この釣りのゲームやってるな。



そしてこの後は、ちょうど映画館と家の中間くらいにある、区の科学館へ移動。

20170827_03.jpg

夏休み特別展示の、本物のリニアモーターカー!(10mくらい。笑)
あっちゅんも乗ったけど、特に感想はナシ

20170827_04.jpg

これも特別展示で、ボタンおすと汽笛が鳴って蒸気がでる装置。


常設展示へ移動〜

20170827_05.jpg

ここ来たら必ずやるヤツ。

20170827_06.jpg

回した車輪持って座ると椅子が回るってヤツ。

そしてもう1人お友達合流!

20170827_07.jpg

0歳児クラスからの仲良しAktと、超絶かわゆい弟くん。

20170827_08.jpg

Kちんも来たよ。Akr姉とお友達なのでね。

20170827_09.jpg

子どもたち大好きなナナメの部屋…
母は入ると気持ち悪くなるので、外のモニターで。


それから、

20170827_10.jpg

プラネタリウム。

前半は星座の話などで楽しく観てたけど、後半はブラックホールのお話で結構難しかった。
大人はほぼウトウト…
あっちゅんも眠そうにしていた。
Akrはブラックホールの話がかなり怖かったらしく…眠るどころじゃなかった模様

プラネタリウム後も、

20170827_11.jpg

あれこれ遊んで、気がつけば閉館の放送が。

無料で遊べる地元の科学館、ちびっこにはピッタリ。
ありがたい施設だわ〜


そんで自転車で帰路に……だったんだけど、あっちゅんはYパパが車で来てたのでKちんと車で帰り、ここでお友達とはバイバイ。

で、帰ってからも、

20170827_12.jpg

下の公園でYパパとKちんに遊んでもらって…


楽しい楽しい、8月最後の日曜日となりましたとサ。


ree
遊びでもハードスケジュールだね~。
区なのにすごいこの科学館の規模!!

レンジャーやライダーってどんどん新しくなってついて行けないわ(笑)。
親戚の一番小さい子、こう言うの卒業になったから、プレゼントに逆に悩んじゃう(笑)。
2017.09.06
怪人
ホント、充実した一日だったねえ。付き合う大人は大変そうだけど・・・。
ワタシだったらプラネタリウムで爆睡したと思う。
2017.09.06
あっちゅんくらいの子の好きな物がギュッと詰まった盛り沢山の楽しい1日だったねぇ♪ ホント、この充実した科学館が無料なんてステキ過ぎるー!
最高な夏の思い出ができてよかったね!
ナナメの部屋のあっちゅんの踏ん張る姿勢がツボwww
2017.09.06
ふうりんちゃ
>reeさん

でも親はほとんど座ってたり喋ってたりだったので、付き添い楽でしたよ〜成長成長!
科学館ね、実際はそんな広くないですよ。未就学児〜小学生に丁度いい科学館です。
ほんとね、レンジャーやライダー年替わりじゃなくってせめて3年くらい同じのやってくれればいいのに…(-_-)
わかるわかるー!こういうの卒業すると男子のプレゼントはほんと悩むっ
で、結局NIKEとかadidasとかスポーツブランドのグッズになりますわ、たいてい^^;
2017.09.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

それがね、reeさんとこにも書いたけど、親は楽チンでしたー
映画はお友達パパが一緒にみてくれたし、映画もフードコートもゲームも同じ建物だし、自転車移動もたいした距離じゃないのでね。
科学館は程よい広さなので放置しても目で追ってれば全然大丈夫だし。
プラネタリウム、爆睡したかったんだけど意外と面白くて寝られなかったwww
2017.09.06
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うんうん、その通り、次男坊もお友達も大喜びの1日だった!
この科学館ね、いろいろと程よくてw重宝してます♡
ななめの部屋、なんで子供は平気なのかしらね…ちょっと覗いただけでクラクラしたよ…
2017.09.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3348-5e74a57b