夏の終わりのBBQ


.06 2017 弟日々録 comment(6) trackback(0)

昨日、先週日曜のあっちゅんお楽しみデーの様子を書いたけど、
今週の日曜もまた、あっちゅんスーパーお楽しみデーでござんした。

というのも、あっちゅんクラスの仲良しさん達で、

20170903_1_01.jpg

BBQの集まり!
あ、こりゃ母のお楽しみ写真だな。
今回はビールサーバー借りてくれて生ビールが飲めたのが最高だったー

20170903_1_02.jpg

あっちゅん、焼きそばお手伝い中。

20170903_1_03.jpg

総勢14家族。
今回は機材・食材・デーブル椅子等、すべてレンタル業者にお任せ。
お金はかかるけど(と言ってもそんなにバカ高いわけではなく)、楽チーン
セッティングも片付けも(ゴミ捨てまで)ぜーんぶやってくれるからね。

子どもたちは、

20170903_1_04.jpg

テントの中で、スパムおにぎりや焼きそばなどを。

大人はもちろん、

20170903_1_05.jpg

にぐー!

その他にも、
ほたてー
いかー
えびー
そしてまたにぐー

ああ、んまかった
焼いてくれたパパさんズに感謝!


その間、子どもたちは、

20170903_1_06.jpg

遊具で遊んだり、ドッジボールしたり、バドミントンしたり、野球したり、バスケしたり(すぐ近くにゴールが設置してあり、見知らぬ中学生たちに遊んでもらってた。笑)

そして、

20170903_1_08.jpg

スイカ割りさせてもらったりも。

とにかく、

20170903_1_07.jpg

ずーっと楽しく遊んでいたヨ

〆は、

20170903_1_09.jpg

7月の1泊旅行に続き、今回も企画からすべての手配をしてくれたドSちゃんの誕生日をお祝い

20170903_1_10.jpg

天気にも恵まれ(晴れすぎず暑すぎず)、最高のBBQ日和で楽しい1日でござんした♪




怪人
なるほど、

前記事のお楽しみデー

床屋デビュー

この記事のBBQだったのですな。(・・・とあっちゅんの髪型を見て納得)

それにしても14家族!!それはすごいなあ。レンタルから食料の調達から、色々やることあるもんね!(肉うまそう~)
ドSさんに感謝感激ですね。1グループに一人欲しいですね~
2017.09.06
ree
業者に、っていいねいいね~。
メニューは選べるの?
こりゃ楽しくないはずがない!!
SPM48もあっと言う間だったんだろうなぁ~。
2017.09.07
そうそう、そっちは手ぶらでBBQができるんだってね〜♪ ゴミ捨てまでしてくれるなんて最高だね!さすが接待の国!w
これまた大所帯ですっごく楽しそう!!お肉も柔らかそうでいいなぁ。あぁお腹減ってきた…
2017.09.07
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうなんス。床屋はこのBBQ前日の土曜日、前記事のはその前の日曜日…
時系列がアレですんません^^;この先もまだ時系列おかしい記事がてんこもりですがw
今回は、レンタル業者に食材も頼んだのでホント楽でした。(って頼んでくれたのはドSちゃんで頼むのも大変だっただろうけど)
うんうん、ほんとありがたい存在ですわ〜
2017.09.07
ふうりんちゃ
>reeさん

メニューは選べるはず!(全部やってもらったのでメニューみてないけど^^;)
肉はもちろん海鮮がうまかった〜♡
SPMも完売で嬉し♪
子供はもちろん、大人からも人気でしたw
2017.09.07
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

日本の住居事情とか環境事情ならではのシステムよね、手ぶらBBQ。
ここはまだ自転車で行ける距離の公園なのでマシだけど(それでも誰かが車ださないといろいろ無理があるけど)、ほんと便利!@レンタル業者
久々の牛のお肉w、美味しかったーーー♡
2017.09.07

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3349-fb590829