その頃兄さんは


.07 2017 兄日々録 comment(4) trackback(0)

さて。

あっちゅんがBBQで遊んでいる間、兄さんはいつも通りのバスケだったわけだけど、この日はコーチ不在だったので練習は早めに終わり、

20170903s_01.jpg

念願のお祭りへ!

なぜ念願かっちゅーと、前日のバスケ帰りもやってたこのお祭りに、行きたい行きたいとそりゃあしつこくダダをこねていたため。
その時はね、バスケ終わったのが7時近かったし何より一緒にいた母の持ち合わせが500円しかなくてね。バスケやってる体育館と家の中間…いや体育館よりかな…なので、家に帰ってまた戻るのはめんどくさ過ぎるし。
町会の安いお祭りならまだしも、テキヤの屋台のお祭りじゃあね、500円じゃなんか1個買ったら終わりだよ。しかもめちゃ腹ペコだったし…

で、この日は最初からバスケ仲間も誘っておいて、とーちゃん引率で念願叶って。

20170903s_02.jpg

このお祭りは兄さん2歳の頃からほぼ毎年のように、保育園友達のKに誘ってもらって一緒に山車を引いたりお神輿担いだりしていたお祭り。
去年もお神輿担いだしね(

今年もお誘い頂いたけど、兄さんはバスケだし、母も丁度お当番であっちゅんも連れて行けなかったので…残念ながら断念。
来年はまた、あっちゅんだけでも連れて行けるといいんだけどな。

20170903s_03.jpg

で、今年の兄さんは、1000円のお小遣いを、くじびきやカメすくい等に使ってバスケ仲間たちと満喫。

カメすくい…かなり難しい上に、もしすくえたとしても、カメいらないのでリリース…となった時は1000円払わないと引き取ってもらえないっつーすごいシステムだったそうで

とーちゃんから訂正。
とったカメいらない場合は、1000円で買い取ってくれる、の間違い!
酷いシステムだと思ったら逆に良いシステムだった〜(説明が悪い!
カメ業者さん(?)スイマセン。
それくらい滅多にとれないってことらしいけど…

兄さんはすくうこと出来ず、金魚すくいにすればよかったーと後悔してたざんす。
金魚も初心者には難しいと思うけど。

20170903s_04.jpg

仲良く並んで買い食い。


んで、思ったよりも早く帰ってきた兄さん。
早々にお小遣いを使い果たしてしまったため。

あっちゅんと母がBBQから帰ってきて風呂入って簡単な夕飯食べようかって時に帰ってきて、ハラヘッターというのでやはり簡単なパスタを食べさせ(お祭りで焼きそばとかいろいろ食べてくるかと思ったのに)…


そのあとは。

20170903s_05.jpg

BBQ二次会@近所の集会所。(↑兄撮影)

母は風呂入っちゃったらもう動く気がサッパリ起きず
でも元気いっぱいのあっちゅんが行きたがっていたので…

とーちゃんとあっちゅん、何故か兄さんもくっついて行き、座布団投げで大騒ぎして遊んで…あっちゅんはもちろんのこと、兄さんもかなり楽しんできた模様。


そんなこんなの9月最初の日曜日でありましたとサー!

怪人
日本の縁日って楽しいのよね。あの雰囲気が好きだわ~

しかし、何だそのカメすくいのシステムは?引き取ってもらうのに1000円とかアコギすぎるやろ!

バスケ練習が終わって縁日が終わって更にBBQ二次会?楽しみすぎだわ!羨ましすぎるわ!!
2017.09.07
ree
そりゃお祭りに行きたいよね~。
私も思った、酷いシステム!!
2度読みしちゃったよ。
2017.09.08
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、私も雰囲気好き!
ありゃー日本の縁日ならではの独特の雰囲気ですよね。
ただしお金に羽はえて飛んでくけど…
カメシステムすいません!逆だった!カメ業者(?)すまん!旦那の説明が悪い!w(本文も訂正しました)
2017.09.08
ふうりんちゃ
>reeさん

お祭りでくじびきするのが目当てですけどね、兄さんの目的は。
すんません、2度読みしてもらっちゃったのに間違ってました…^^;(訂正しました)
酷いどころか良いシステムでしたわ。笑
カメごめん!(?)
2017.09.08

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3350-ab316413