夏の旅2017 その3


.21 2017 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

八幡原史跡公園を後にし、子供達が花火が欲しいとウルサイのディスカウントストアにより、

2017summer_c_01.jpg

隣接してたびっくりドンキーでお昼ご飯。

兄さんが頼んだアップルサイダー。相変わらずデカイな、びっくりドンキーの飲み物は。


お昼ご飯の後は、とーちゃん実家を一度通り越して…

2017summer_c_02.jpg

毎年行ってる大きいプールへ。
(母、防水スマホケースを紛失…プール写真撮れなかったので、プール出てから1枚だけパチリ)

ここは大きいスライダーがあって、去年から滑れるようになった兄さんが絶対に行きたい!と言うのでね。
2時間くらい遊んだかな。
去年までは体に直接くっつける浮き具を装着してたあっちゅんも、今年は浮き輪デビューで楽しんでいたよ。

2017summer_c_03.jpg

夕方前に引き上げ、

2017summer_c_04.jpg

長野ばーちゃんち到着。

挨拶もそこそこに、いきなりピアノで遊びだすひとたち。

で、早々に毎年行ってる近くの温泉へ〜

いろんなお風呂がたくさんある温泉、日替わりで男湯と女湯が入れ替わる。ここ数年はどうやら毎回同じ方のお湯だったらしいんだけど(母はあまり記憶なし)、今年は兄さんが希望していた方のお湯だったそうで、兄弟でいろいろ入って楽しんだとのこと。

あっちゅんに、どのお風呂が一番良かった?って聞いたら、冷たいお風呂!って…水風呂かよ。せっかく長野で温泉に入る意味ナシ…

家に戻って、

2017summer_c_05.jpg

乾杯!

2017summer_c_06.jpg

夕飯はお寿司♪

2017summer_c_07.jpg

来ると必ずやる健康器具。後ろのマッサージチェアは兄さん何度もやってた。


そして、子どもたち待望の、

2017summer_c_08.jpg

花火ー

2017summer_c_09.jpg

The 日本の夏の夜だねえ〜



8月13日

早朝。

2017summer_c_13.jpg

お盆なのでお墓参りして、おじいちゃんを迎えに。↑お墓清掃中。

(前夜テレビで心霊写真の番組やってて子どもたちがちょっと見てたので…写真撮ったら何か写るんじゃ?!とか言いながら一応パチリ。写ってなくて良かった…)

2017summer_c_11.jpg

戻って朝ごはん。

2017summer_c_12.jpg

プチっと折りたたむとチョコやらジャムやらが出てくる形状のパンにつけるヤツが気に入って喜ぶ2人。


今回は、お義姉さんが仕事でほとんど不在(夕飯も一緒に食べられず)、お義兄さんも夜はいたけど翌日は朝早くから出かけてしまい、あっさりの滞在。


帰りにもう一度寄るので、この日は朝のうちに上越の海水浴場に向けて出発したのでありましたとサ。


続くー



怪人
何その顔ほどもある飲み物は!今度日本行ったら「びっくりドンキー」必須!(メモメモ)
プールにビールに花火に墓参りに・・・日本のお盆だなあ。
2017.09.21
ree
私も怪人さんと同じ事を考えてた。
帰ったら「びっくりドンキー」!!
日本ってこちらみたいにドリンクレフィル・・・あ、今どきはセルフでお代わり出来るところ多いんだ!!

時々「映っちゃった」ってのやってるでしょう?
あれ、半分以上はやらせよねぇ~。
2017.09.22
これって噂で聞いたことある「トロフィーカップのりんごジュース」?
デカくて有名だよね〜♡ いいなぁびっくりドンキーのハンバーグが食べたい!
信州に乾杯っていう地ビールも素敵♡ サッパリしてそう。呑めないけどもw
ピアノやマッサージチェアや私の実家にもある健康器具wって典型的な田舎のおばあちゃん家って感じでいいねぇ。みんな楽しそう♪
2017.09.22
ふうりんちゃ
>怪人さん

びっくりドンキー、他の飲み物も全部大きくて、パフェとかもすんごいですよ〜
ハンバーグ屋さんなんだけど、ハンバーグも美味しいのでおすすめです!
2017.09.22
ふうりんちゃ
>reeさん

びっくりドンキーはセルフでお代わりはないですが、飲み物はどれも大きくて頼むのに覚悟がいります。アメリカ人好みかも。笑
ハンバーグ美味しいですよ〜

うんうん、私もそう思う〜…と思いつつ、怖いですけど。笑
2017.09.22
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そんな名前だったかな…と思って検索したら、「びっくり!森のりんごスカッシュ」ってやつだったよw
https://www.bikkuri-donkey.com/menu/detail/259/
びっくりドンキーのハンバーグ、ソースなしなのに美味しいよね〜
あ、そうそう、本文に書こうと思ってたのにすっかり忘れてた…このビールね、信州に乾杯なのに下の方に「名古屋工場製造」って書いてあんのよ…どゆこと?!
2017.09.22

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3354-5c194653