夏の旅2017 その5


.25 2017 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

旅日記、続きー

山登りから一転、今度は海水浴!

2017summer_e_01.jpg

若干雲多め、若干涼しめ…
(たしか気温30度・水温29度って放送があった気がする。外気温と水温がほぼ変わらなかったような。…いや、それは前日のプールだったかな…記憶が…)

いつもの海の家に陣取って、まずは腹ごしらえ。

2017summer_e_02.jpg

やっぱ海の家といえばラーメンだよねー、なヒトたち。

2017summer_e_03.jpg

母はカレー食べたヨ。
あ、そうそう、なぜかこの旅行中、兄さんが"生茶"にハマって、うまいうまいと生茶ばっかり飲んでいた。今は全然、生茶のなの字もないんだけど…なんだったんだろう。


で、イザ日本海!

2017summer_e_04.jpg

お盆近辺は天気が微妙だったのでね、雨のせいでか水は例年より濁り気味。

2017summer_e_05.jpg

昔の写真っぽい…

2017summer_e_06.jpg

滑り台。

2017summer_e_07.jpg

埋まるヒト。

2017summer_e_08.jpg

顔に砂がかかったかな…

2017summer_e_09.jpg

砂遊び。(オモチャもってきすぎ)

2017summer_e_10.jpg

ジャーンプっ
(みんなやってたので兄さんも真似っこしてやってたけど、後から滑り台に貼ってある看板見たら、浅瀬だから飛び込むなって書いてあった

2017summer_e_11.jpg

出たり入ったりのあっちゅん。

あっちゅんね、ほっぺはぷくぷくだけど身体がものすごいガリガリくんなので…
プールでも海でもすーぐ寒くなって震えだしちゃうんだよね
体脂肪率が異常に低いとーちゃんも然り。

なのであっちゅんととーちゃんは早々に海から上がってしまい、

2017summer_e_12.jpg

まったく寒くならない母と兄さんはその後もずーっと海の中。脂肪って大事(真顔)

とはいえ、母は途中で疲れてきて本当は出たかったんだけどね。

波打ち際で波に揉まれてゴロゴロ転がされるのが妙にツボに入った兄さんが、まだ遊ぶまだ遊ぶと延々…
大きめの波が来る度に、もみくちゃにされてゲラゲラ笑ってたヨ。
(2〜3年くらい前まではまだまだ水に恐怖心があった兄さん、すごい成長!)
昼過ぎから夕方近くまで、ほぼ休憩なしでずーっと遊んでいた。



そんなこんなで、今年も年に1度の海水浴を満喫〜(主に兄さんが)



続くー


怪人
日本海って行ったことないんだよな~
水が冷たいってイメージがあるけど、そうでもないのかしら。
脂肪って大事に大笑いしてしまいました。そういえばワタクシも子供の頃はガリガリですぐ唇が紫になってたけど、最近は全然寒くならない・・・
2017.09.25
ree
私は脂肪たっぷりだけど、海の冷たさと冷房がダメだわ~。
冬の寒さは平気なのに。

私は海と言えばカレー、スキーと言えばカレー(爆笑)。
2017.09.26
昔の写真…ってのにニヤリとなって
埋まるのにすっごく姿勢のいいあっちゅんに吹き出して
オモチャの数に我慢できなくなって大笑い (笑)
今日も楽しいひと時をありがとうございました( ̄▽ ̄)

私は海といったら「素うどん」!
2017.09.26
ふうりんちゃ
>怪人さん

日本海っていうと荒波ざっばーんのイメージだけど、ここはとっても波が穏やかでファミリー向けの海水浴場で気に入ってます。空いてるし♪
なんぞ地球規模の自然災害とかあったら、きっと次男坊とダンナは身体的な生存能力低いと思う…
2017.09.26
ふうりんちゃ
>reeさん

reeさんそんなに脂肪ないじゃないすか〜
でも脂肪って実は冷えやくて、これがまた痩せにくくなる悪循環でもあるらしいっすね。。。
フフフ、カレー・ラーメン・焼きそば・カツ丼は海の家やスキー場の食堂の定番!笑
2017.09.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ものすごく昭和っぽいよね、この写真w
喜んでいただけて何よりっすwww

素うどん!ほう…
ここにはうどんは置いてなかったと思う…
(うちの子達うどん星人だからあったら絶対食いつくと思うので)
そして私も海の家でうどんを食べた記憶はないな…
東海方面の海の家にはあるのかしら?!
2017.09.26

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3356-8f96868e