夏の旅2017 その6


.26 2017 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

海から上がった後は、海の家の真裏にある民宿へ直行。
(ここに泊まるのももう3回目)

お風呂に入って、

2017summer_f_01.jpg

夕飯! これプラスお刺身とご飯と味噌汁だったかな。お肉一切ナシ。
…去年のみたらメニュー全く同じで、同じこと書いてたわ…

去年までは大人のを取り分けてたあっちゅん、

2017summer_f_02.jpg

今年から自分用の食事付きで大喜び。

2017summer_f_03.jpg

ご飯アホ盛りの兄さん。


みんなでモリモリ食べた後は、

2017summer_f_04.jpg

ゲームで団らんタイム。

2017summer_f_05.jpg

コレ、このために買っておいた、ドラえもんのゲームでジェンガ的な遊び方とか秘密道具カルタとか双六っぽいのとか、何種類も遊べるもの。

コレがなかなか良くてね。買っといて良かった!

2017summer_f_06.jpg

外は日暮れて…

2017summer_f_07.jpg

この日も花火!@砂浜

2017summer_f_08.jpg

去年は花火を買い忘れて、砂浜で楽しそうに花火している人たちを指くわえて見ていた兄さん。

2017summer_f_09.jpg

今年は念願叶って。


花火を終え、部屋に戻ったら、

2017summer_f_10.jpg

またドラえもんでゲームタイム。

2017summer_f_11.jpg

大盛り上がり〜


で、健康的に21時には消灯した記憶。



8月14日


朝〜

2017summer_f_12.jpg

あっちゅんの寝方…母だったら腰逝ってるな…

ちなみに去年もやはりこうして兄の布団で一緒に寝てた(

2017summer_f_13.jpg

朝食。

そして早々に民宿をあとに。

2017summer_f_14.jpg

今年も楽しく海辺で過ごせて良かったね



もう1回続くー


怪人
ああ、この民宿覚えてる!!
家族水入らずで食べて遊んで、いい家族だなー
あっちゅんの寝相、ワタシも腰がアウトだわ。子供って信じられない寝相で寝るけど、あれって体痛めないのかね?
2017.09.26
ree
この寝方、腰痛める前に私は出来ないわ!!

同じ民宿だったのね~。
メニューが同じでも民宿にしては豪華だよね。
2017.09.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

覚えててくれて嬉しいっすー

ま、裏側ではケンカしたり怒られたりいろいろありますけどwww
でもこんなんも兄さんが6年生になる来年が最後かもな〜
ほんっと子供の体の柔軟さときたら!うらやましい!
2017.09.27
ふうりんちゃ
>reeさん

うん、私もああ書いたものの多分できない^^;
そうそう、カニやサザエがついて、なかなかですよね!
サザエがすっごく美味しかったな〜(カニはあまり身がなかった^^;)
2017.09.27
この脚に身がないカニ、覚えてるーw
ジェンガってシンプルだけど楽しいよねぇ♪ これ考えた人は億万長者かな(下世話)
最近のゾンビ化でまた腰がヤバそうだからあっちゅんの柔軟さが羨ましいわ!
2017.09.27
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほっそい貧弱なカニさんね^^;人間って酷いわ…^^;
うんうん、ジェンガ盛り上がるよね〜
これは色付きだから、サイコロ振ってでた色の棒を抜かなきゃいけないとかルールも追加できてホント久々に買ってよかったと思えるオモチャだったよ。(安いけどw)
ゾンビ化!忙しいもんね(汗
気をつけてー!!!
2017.09.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3357-0fa20d1b