夏の旅2017 その7


.27 2017 信州・上越旅行 comment(6) trackback(0)

信州帰省日記、ラスト。


上越から再び北信濃へ戻り、今年も子どもたちの要望に応えて戸隠の忍者村へ!

……と思ったら。

山の上は、雨。
中腹くらいまでは全然降ってなかったのに、上の方に行ったら急に。
それも、本降りでね。ザーザー降ってた。
さらに追い討ちをかけるように…忍者村、激混み。
戸隠の本道から入る横道に「忍者村満車。臨時駐車場へ」みたいな看板が出ててね。何度も来てるがそんなこと初めて…

雨の中、遠〜くの駐車場に停めて行くなんて考えただけでウンザリだったので…今年は忍者村は断念。

もちろん子どもたちはブーイングだったけど…仕方ない。

んで、どーするかー、市街は降ってないから長野市の動物園とか公園とか…と悩んでいたら、山を下ってる途中で目に入った、

2017summer_g_01.jpg

コレ。

子どもたちに聞いてみたら、やりたいやりたい!とノリノリ。
ちょっと高いけど…まあ、忍者村で使ったであろう金額を考えたら大差ないなってことで。

ちなみにここもスキー場の駐車場でやってるとこだから山の中なんだけどね。
ほんっとに雨降ってるのは戸隠の上の方だけだったんだよね。

2017summer_g_02.jpg

受付をして、ヘルメットと軍手を装着。

2017summer_g_03.jpg

あっちゅんはまだ1人じゃ無理なので、とーちゃんと2人乗りのカートに。

2017summer_g_04.jpg



兄さんは大人用のに1人で乗れるかと思いきや、

2017summer_g_05.jpg

やはりまだ若干足が届ききらず、

2017summer_g_06.jpg

子供用の方に。
本人は大人用に乗りたかったようだけど、残念。

2017summer_g_07.jpg

スタンバイOK!

2017summer_g_08.jpg

ゴー!

2017summer_g_09.jpg

時間は7分だったかな。

2017summer_g_14.jpg

短いと思ったけど、案外長かった。

2017summer_g_11.jpg

とーちゃんはかなり疲れたらしいし(ようわからんけどパワステ?ってのがないから疲れるらしい)、兄さんも満足だった模様。



あとでこの動画みた兄さんが、こんなに遅かった?!乗ってるともっとすごい速く感じたんだけど!って。


そんなわけで、忍者村は残念だったけど、思わぬ体験ができてコレはコレで良かったね♪

ちなみに学校で兄さんが詠んだ川柳はこの時のこと

fc2blog_201709161243002ba.jpg





さて、カート場をあとにし、再度とーちゃん実家へ。

長野ばーちゃんと一緒に、

2017summer_g_12.jpg

お昼を食べに行き、そのまま小布施によって、

2017summer_g_13.jpg

美味し〜〜〜いジェラードを食べ、今回の帰省旅行は終了〜
(の前に桃買いに行ったり、信州味噌買ったり、花火専門店で花火買ったりもしたっけな)



今年はふうをそのまま家に留守番させて行ったので、旅程は最短の2泊。

それでも、博物館にプールに温泉、花火、山、海、ゴーカート、歴史のお勉強もアリの大充実の2泊3日でござんした。


で、このまま母実家へ直行。
(とーちゃんはふうのために、わたしらを降ろしたら1人で帰宅)

信州日記はおしまいだけど、このまま母実家日記へ突入〜


怪人
ゴーカート!川柳はコレだったのかー(なんかスッキリした)
これは男の子のツボにきゅんきゅん来るね!
ホント過密スケジュールの旅でしたね。でも存分に楽しめてよかったねー
2017.09.27
ree
忍者村より楽しかったみたいだね。
ビックリ&関心したのがちゃんとヘルメットを貸してくれるのね。
こちら、ないよ。

2泊でこの濃さ!!
すごいすごい!!!
2017.09.28
楽しいがぎゅーっと詰められた大満足の2泊3日の旅だったね!お疲れ様〜。
忍者村は残念だったけどゴーカートは男子は大好物だし楽しめてよかったね。ウチらのいく室内ゴーカートも14ラップ(8分くらい)で20ドルだから同じ感じかな。そうそう、ガスのブルルンする音ってデカくてうるさいよねぇw これで一句詠んじゃう兄さんはやっぱりステキw
そして小布施のジェラートは何味を食べたのかすっごく気になる…
2017.09.28
ふうりんちゃ
>怪人さん

すっきりしてよかったwww
うんうん、やはり男子は乗り物好きですな〜
2泊3日とは思えぬ充実っぷりでしたわ。とりあえず忍者村以外は天気がもって良かった!(このあとずっと雨だった…)
2017.09.28
ふうりんちゃ
>reeさん

ま、本人たちはやっぱり忍者村行きたかったみたいですけどね^^;
えーヘルメット持参しないといけないのですか?じゃあ思い立って寄るってことはできないのですな、こんなふうに…(あ、まさかノーヘル?!)
2泊3日だけど無理なく詰め込めて良かったです!
2017.09.28
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

なるほど、ゴーカートの相場はこのくらいなのね…いい商売だな…と思っちゃうけどメンテや維持にお金かかるのかしら。
こんないろいろやったのに(しかも夏休みの思い出だからこの旅行以外にもいろいろあったのに)、選んだ一句がこれでちょっとビックリしたのよ。

ジェラードね、黒ごまとアーモンドは思い出せるんだけどあと1種類が思い出せない…でも私のことだから濃厚系のはずw
ちなみに兄さんは果実のシャーベット系、次男坊は牛乳味だったよー
2017.09.28

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3358-0d618532