母実家徒然 2017夏休み その1


.28 2017 母実家 comment(4) trackback(0)

長野から戻ってきてそのまま母実家入りの母と息子たち。

2017summer_h_01.jpg

しーやんがお待ちかね!

夕飯は唐揚げ…だね、こりゃたぶん。

2017summer_h_02.jpg

お絵かきするおちびズ。

…この辺り全く記憶なし。


8月15日


で、いきなり翌朝。

2017summer_h_03.jpg

恒例のコーヒー豆がりがり。

2017summer_h_04.jpg

梨が大大大好きの梨男。

そんでこの日は朝から雨模様で、当日にも書いたけど、兄さんと「メアリと魔女の花」・あっちゅんと「カーズ3」を観に()


映画ハシゴ(←母のみ)から戻ったら、

2017summer_h_05.jpg

お盆恒例の親戚宅へ。

2017summer_h_06.jpg

シースー

2017summer_h_07.jpg

雨の中、傘をささずにおつかい行ってびしょ濡れになり、Tシャツを借りるアホ兄さん…

2017summer_h_08.jpg

おつかい行くお駄賃で好きな物買ってきていいよ、と言われた兄さん、あっちゅんにソフトクリーム買ってきてくれたヨ。
(自分には確かガムだかグミだか。しーにパイの実を。ソフトクリームは、冷たいの苦手なあっちゅんが唯一食べるアイス。)

このあと…

しーにイジワルをして母に怒られ、

2017summer_h_09.jpg

廊下の隅でいじけるあっちゅん…
(結構長い事いじけてた。途中で寝そうになってたらしいけど、兄としーに見られて覚醒)

2017summer_h_10.jpg

海の民宿で遊んだドラえもんのおもちゃでジェンガをする2人。

このあと、あっちゅんも復活、じーちゃんも交え…
じーちゃんが崩したら子どもたちに100円あげる、ってしたら、じーちゃん3回連続で負け続け、子どもたちに100円ずつあげるはめに。笑

そんなこんなで今年も、大人は食って飲んでのお盆イベント。


帰って風呂入って、

2017summer_h_11.jpg

ストレッチ〜



もう1回続くー


怪人
お駄賃でしーやんとあっちゅんにもちゃんとおやつを買って来てくれるなんて、兄優しい!!
じーちゃんはお小遣いあげたいがために連続で負けてあげたのかもよ?
いじけるあっちゅんもなんか哀愁漂ってていいオトコよ!でも意地悪はしちゃダメ、絶対。
2017.09.28
ree
にぎやかでいいなぁ~~~~。
私が実家に帰っても、まず子供がいないから。
だからふうりんさんの近くのいとこの家が子供達が集まるからうちの子達も楽しいのよ。

そう言えばうちも昨夜から揚げで、今日は残り物を酢豚ならぬ酢鶏にしちゃおうと思ってる。
2017.09.29
ふうりんちゃ
>怪人さん

自分のだけ買ってったら非難轟々なのわかってただろうし、自分のお金じゃないですしねwww
そしてじーちゃんはかなり真剣だったけど、そうか、わざとだったのか…ってことにしておきましょうwww
うん、意地悪はあかーん!
2017.09.29
ふうりんちゃ
>reeさん

この親戚宅には三兄弟がいるのですが(私の従弟達)…みんなもう30代なのに
ひとりも結婚しておらず。そこが結婚して子供が生まれればまたもっと賑やかになるんだけどな〜って感じです^^;
唐揚げの残りの酢鶏、おいしそー!
うちは唐揚げが残ったらこまかく刻んでゴマと一緒にご飯に混ぜておにぎりにしちゃいます♪美味しいデスヨ!
2017.09.29

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3359-f6ba36bd