ばーちゃんへの誕生日プレゼント


.15 2017 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

一昨日はばーちゃんの誕生日。

で、前日からせっせとプレゼントを作るあっちゅん。

fc2blog_20170914085740b1c.jpg

かつての兄の十八番を引き継ぎ、せっせと作り上げたのは、

20170913_01.jpg

絵本!

ばーちゃん たんじょうび おめでとう
これわ
(は) とくべつな ほんだよ

鏡文字があったり、濁音のてんてんが変な場所にあったり、相変わらずの自由な方向へ進む行があったり…
だけど、全部自分で一生懸命書き、もちろんお話も全部自分で考えた!

そんなあっちゅんの力作、はじまりはじまり〜

20170913_02.jpg

わにくんのいちにち

20170913_03.jpg

むかーしむかしあるところに わにのおにいちゃんがいました

20170913_04.jpg

ひとりぐらししてました

20170913_05.jpg

あるひ わにわ(は) おさんぽにいきました

20170913_06.jpg

やがて わにわ(は) はがぬけてきました

20170913_07.jpg

そして わにわ(は) おふろにはいりました

(ワニの上に飛んでる緑の丸い物体は入浴剤だそうで、緑の入浴剤いれたからお風呂のお湯も緑色なんだそうな)

20170913_08.jpg

わにわ(は) おふろにはいると ぎゅうにゅうをのみました

20170913_09.jpg

ぎゅうにゅうをのみおわると ねむくて ねてしまいました
※ぎゅうにゅうをのんだら、わにのいろがかわってしまいました

↑何でワニの色変わったの?と聞くと、こういう理由だそうで…それを書かなきゃ何で急にワニが黄緑になったかわからないよと言うと、ばーちゃんには口で教えればいいよ、と書くのをめんどくさがるので母が書き足してやった…

20170913_10.jpg

わにわ(は) おきて みそしるをのみました

20170913_11.jpg

そして わにわ(は) いちにちじゅう たのしく くらしました。
これで わにのはなしわ(は) おしまいです
※みそしるをのんだら、わにのいろがもとにもどりました。

(ちなみに↑はバスケットボールでドリブル中だそうな)







いいのが出来たね!


兄さんからは、

20170913_12.jpg

20170913_13.jpg

年々ひねりがなくなって行くな…


そんなこんなで、ばーちゃんおめでとうっ



怪人
歯が抜けた!?次どうなるの?って思ったら、まるで歯が抜けたことがなかったかのようにお風呂に入る・・・
風呂入ったり牛乳飲んだり味噌汁飲んだり、これはあっちゅんの一日だな。
ばーちゃんも嬉しいね~❤
2017.09.15
ree
私も思った!!
歯は?って(笑)。
ばーちゃん、これは世界で最高の絵本ですね~。
お誕生日おめでとうございます。
2017.09.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

歯ね、たぶん歯を描くのが面倒になったんじゃないかとw
次のページの展開を全く考えずに思いつきで描いてるので、どうなるんだろうと思いましたが、こうなりましたw
2017.09.19
ふうりんちゃ
>reeさん

歯はどうなった?と聞くと面倒なことになりそうなのでそこスルーしました。笑
兄さんが小さいころによく絵本作ってのですが、次男坊もそれを受け継ぎ…また迷作を作ってくれるといいなーと思いますwww
2017.09.19

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3365-a730940e