.03 2017 その他 comment(8) trackback(0)

本日で、ブログ初めて丁度

IMG_6667.jpg
(写真と本文関係ナシ)

「9」って、

日本じゃ不吉な数字とか言われちゃうこと多いけど、自分の誕生日が9日ってこともあり、わたくし「9」は一番好きな数字。

んなわけで、ちょっと嬉しい満9年。

毎日更新記録、この1年もしっかり死守(?)したしね。
ここまできたら、意地でもあと1年頑張ろう。笑

IMG_6668.jpg

いつも読んでくださる皆様に、感謝ですニャ!


怪人
ブログ9周年おめでとうございます!
ワタシは時々休んじゃうけど、ふうりんさんは毎日更新だもん、すごいよね。
9という数字は日本じゃ「苦」と関連させられて縁起が悪いことになってますが、中国では「九」は「久」と同じ発音なので、永遠にとか末永くとか、いい意味で使われます。
ちなみに8は金持ちと言う意味で中国人に愛される数字。
だからね、ダンナは1998年の8月8日に結婚式を行いたかったんよ。8-8-98は「金持ち金持ち永遠に金持ち」ってコトで。
結局家族の都合がつかず、8-15-98になったんだけどね。(盆と終戦記念日じゃんよ・・・)
2017.10.03
ree
ブログ9周年おめでとう!!!!!!!
意地でも1年どころかもっと続けて下さいな。

あ、私は8日生まれ。
でもこの前金正恩と同じ誕生日って知ってショック受けた。
2017.10.04
ブログ9周年おめでとうございまーす!!!
スゴいよね9年て。小学校だけじゃなくて中学校も卒業しちゃう年月だよね!まだ歴4年の私はこれからも大先輩のふうりんさんの楽しいブログを見てこれからも精進します。これからもよろしくね〜♪

うちの父も中国では9がいい数字って誰かから聞いてきて私の名に付けたそうです。もうちょっと捻って欲しかったけどね。だから私もずっと9が一番好きな数字です♡ 誕生日は29(肉)だけどw
2017.10.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

いやいや、うちは子供がまだ小さいのいるし、猫もいるしでネタには困らないのでね。
子供&ペットのテッパンネタなしにあれだけの更新頻度はすごいっす、怪人さん。
お互い今後も頑張りましょう!w
そうそう、中国では縁起良いんですよね!8は金か…98年9月8日生まれ最強ですなw
なるほど、結婚記念日にはそんな裏事情がwww
2017.10.04
ふうりんちゃ
>reeさん

あざっす!
いやあ、来年は次男坊も小学生、ネタ的に毎日更新はキツイかなーと^^;
ブログは続けますよ!でも毎日ではなく土日お休みとか隔日とかになるかも^^;
おお、じゃあ私とreeさんでタッグを組んで会社でもやったら中国的には最強コンビ?!
2017.10.04
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

アリガトゴジャイマース
はっ!そうだね、小学校入学した子が中学卒業…ひぃ恐ろしい…
いやいや大先輩だなんてとんでもないっこれからもよろしくです!

なるほど!そこからきてるのか!
いやいや、どストレートでいいお名前♡縁起の良いお肉に恵まれて最高♡w
2017.10.04
b.k.ノムラ
9周年、おめでとうございます!

皆さん書いてますが9は中国では陽数。五節句に重陽の節句があるくらいですから縁起がいい数字ですね。(^-^)

しかし、毎日更新ですか…。
"ときどき更新"の自分には偉業としか思えません。(^-^;
このまま行けるとこまで行っちゃってください!
2017.10.04
ふうりんちゃ
>ノムラさん

ありがとうございます!ご無沙汰してます!
なるほど、重陽の節句は9/9でしたっけ。そうですよね。
もうね、ここまでくると意地ですよ。笑
まあもともと書くことでストレス発散するタイプなので全く苦ではないのですが。
とりあえずあと1年は行きます!そのあとは…ちょっとゆっくりペースにしちゃうかも^^;
今後ともヨロシクです!
2017.10.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3372-7c72cd8c