東京ワンピースタワー2017 その1


.05 2017 ONE PIECE comment(4) trackback(0)

運動会日記より先に。
月曜日の振替休日に行った東京ワンピースタワーの記録をば。

20171002_01.jpg

3年連続で同じ運動会振休で来ているココ。(1回目・2回目)

さすがにもう詳細な写真はいいかなーと思ってあんまり撮らなかったので、ザザッと。…と言いつつその2もあるけど。

着いてまず、360ログシアターというぐるっと1周大画面の部屋でハイライトシーン映像を見て、ちょっとウルウル(去年も観たけどちゃんとストーリーが進んでるのに合わせてバージョンアップしてた!)。

そんでまた今年もネックストラップ付きのパスケースを買わされ(と言いつつ母も買っちゃったけど♡)、各キャラクターのアトラクションへ。

ルフィーの部屋以外は特に今までと変わったところはなく。

ルフィーのところの4D体感シアターが、特別企画のため休止中。
こちらも前回から物語が進んでるのを期待してかなり楽しみに行ったので母子共々すごくショック…

で、その特別企画がワンピースの世界をVR体験できるというモノだったんだけど…残念ながら対象年齢が12歳以上。目への刺激に対する配慮だって。
兄さんの体格なら12歳と偽っても全然大丈夫だったろうけど、ついうっかり「ありゃ、残念。11歳じゃダメだね」とスタッフの前で言ってしまった母。
兄さんはかなり悔しがってたので、スタッフが入れ替わる時間にもう1度、嘘つく気で(笑)行ったけど…40分待ちで断念。…ま…正直に生きていこうぜ。

でもコレ、ちょっと見学したんだけど、母は絶対に無理。間違いなく気持ち悪くなる。
3D映像とかが苦手な兄さんも、やっぱボクもコレ無理だったかも。と。

うん。嘘ついてまでやるこたない。残念だったけど仕方ないね。


ひとしきり遊んで休憩。

20171002_02.jpg

『やっぱフランキーのコーラ、ちょーうめぇ〜

と、ワンピ最新刊読みながら何度も呟く兄さん。

いやそれ中身は普通のコカコーラですからね………



今年はワンピ連載20周年ってことで、

20171002_03.jpg

こんな特別展示も。

20171002_04.jpg

原画展示も数点あって、

20171002_05.jpg

かなり感動…!

20171002_06.jpg

だって、下絵の鉛筆の線とか消し跡とか、ペンで塗った塗り跡の濃淡とかがしっかり見えてね、思わず線の1本1本に見入ってしまったヨ。
2人ですっげ〜な〜…をただただ連発(ボキャ貧)

ちなみに兄さん、学校でマンガクラブに入ってるからね。
よーく見とかんとね!


他にも、

20171002_07.jpg

白ひげがいたり、頂上戦争のマリンフォード編での海賊と海軍の名台詞集オブジェとかの展示も。

20171002_08.jpg

直筆の色紙も何枚も展示してあった。

20171002_09.jpg

思わず全員分撮っちゃった、アニメ化の際のキャラ指定図?
(興味ある人はクリックで拡大→もう1回画像クリックで更に拡大しますのでドーゾ。笑)

20171002_10.jpg

バーソロミューくまの手で休憩中。


ワンピ好き以外にはさっぱりな日記で恐縮デスガ、もう1回続くざんす。


怪人
そうそう、正直が一番よ。
ワタクシカナダに行ったとき、当時ジョーイが14歳だったんだけど、12歳まで色々無料だったり子供料金だったりしたから、「ジョーイは12歳ね!」とウソついてましたwそんでアメリカ帰ってきたら、近所の人がジョーイに「何歳?」って聞いて、しっかり「12歳」と答えていた・・・修正するのに暫くかかりました。
最後の兄さんは休憩して・・・いるのか・・・?かえって疲れそうな体勢なんですが。
2017.10.05
ree
うちの2人がもうワンピースに興味なしなのよねぇ~。
母ちゃんはまだまだあるのに(笑)。
ワンピースの男達はいい筋肉ついてて、こんなのがあったら私、触りまくりそう・・・ジュル!!
2017.10.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

ジョーイくん…可愛いw
お母さんが言うんだもんね、信じちゃうよね。
うちの兄さんはこういうとこ結構マジメなヤツだから直前まで後ろめたそうにしてたので…結果的にできなくてよかったと思いますわ^^;
最後の兄さんが座ってるのは座面(手のひら)ふかふかなのですよ〜
2017.10.06
ふうりんちゃ
>reeさん

ワンピース、まだ先は長そうだけど、それでも徐々にクライマックスに近づいてますよ〜(四皇を相手にしはじめた!)
作者のおだっちが連載終わるまで健康でいることを心より祈りますわ…笑
うんうん、男は筋骨隆々、女はボインちゃんが基本ですね、ワンピw
2017.10.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3378-6968444f