おわかれ


.11 2017 弟日々録 comment(4) trackback(0)

本日は、あっちゅんの仲良しAkt、最後の登園日。

akt.jpg
(Aktママに許可とって、顔出し~)

0歳児クラスから、5年半以上を一緒に過ごしたAkt。

特に年中~年長になってから、一緒にレゴやLaQをやったりトランプしたりすることが大幅に増え、ほとんど毎日一緒に遊んでいた模様。
あっちゅん曰くクラスの中で一番仲良しなのはAktなんだそうな。(他にも1人名前があがった3人で遊びはじめることが一番多いとか)

あっちゅんのことは家族もお友達もたいてい名前の一部で呼んでるんだけど、Aktはいつもちゃんと正式名(笑)で呼んでくれてたのが母としては何となく印象的。
あっちゅんの名を呼ぶAktの声が、しっかり耳に残っているヨ。

寂しがってはいるけれど、明日からもう会えない、ってのが実感としてよくわかってないあっちゅん。
ま、母もだけどね…

それでも最後は涙、涙。

パパさんは子煩悩であっちゅんもよく遊んでもらったし、ママさんの穏やかな人柄と滲み出る知的さと芯の強さが大好きだった母、仲良くしてもらっていろいろ話もしたし(話し足りないけど!)、弟くんは、え?天使?てくらいの可愛さで見るだけで癒しだったし(あっちゅんもすごく可愛がってた)、Aktもほーんと赤ちゃんの頃からよく知ってるし…


ああ、寂しいなあ。。。


でも…

また会える日を楽しみに、新天地での奮闘を心から応援しつつ、旅立ちにエールを送りたいっ



とっても賢いAkt、写真でわかる通りのイケメンくんなので、成長してイケメン度合いに磨きがかかっていくのも楽しみに


また会う日まで、しばしのおわかれ!Good luck!


怪人
Akt君、イケメンだぁ~
これはオバチャン将来が楽しみだわw
親友とのお別れは寂しいけど、楽しい時間を一緒に過ごせたことに感謝して、笑顔で送り出そう!
2017.10.11
ree
仲良しくんとの別れは寂しいよね~。
でも海外赴任でいつか帰って来るなら、また先の楽しみもあるし、ふうりんさん達が会いに行くチャンスもあるじゃない?
2017.10.12
ふうりんちゃ
>怪人さん

実物、もっとイケメン!保育園イチかも♡ほんっと将来楽しみ♡
うんうん、寂しいけど笑顔で!
2017.10.12
ふうりんちゃ
>reeさん

ほんとに…寂しい!ママも大好きだったので私もかなり寂しい!
そうそう、戻ってくるのは確定してるらしいのでその日を楽しみに。
うーーーん、行きたいのはヤマヤマだけど家計的にキビシイッ!^^;
2017.10.12

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3383-46de97b7