スポーツ祭り2017 その1


.12 2017 行事・イベント comment(6) trackback(0)

連休のお泊まり翌日のスポーツ祭りのこと。

兄さんはもう何度か参加してるこのお祭り、あっちゅんは去年が初だったかな?

20171009_1_01.jpg

今年はお泊まりボーイズみんなで参加〜
(Aktと最後のおでかけ…)

去年のブログみたら、あっちゅんが全く同じ服着てた。笑。

20171009_1_02.jpg

着いてすぐ風船もらって、まずは室内競技体験へ。

20171009_1_03.jpg

最初は去年もやったボート体験!

ちゃんとコンピューターでレースのシミュレーションしてくれるので順位がでるんだけど、ちびっこ組の中ではあっちゅん1位♪


お次は…写真なくて名前忘れちゃったけど、バスケのゴールみたいな感じでボールを高い場所の輪っかに入れる競技をやって、

20171009_1_04.jpg

ブーメラン。去年もやったな〜

20171009_1_05.jpg

なかなかサマになってる?!

20171009_1_06.jpg

キンボール。これも兄さんたちが去年やった。
ルールがイマイチようわからんけど、世界大会もある競技なんだとー

20171009_1_07.jpg

スポーツチャンバラ。

20171009_1_08.jpg

これ…名前がさっぱりわからんけど、両端が輪になってる空気が入った浮き具みたいな感じのモノでいろーんな遊び。

両端2人で持ってボール運ぶ遊びや、輪の部分を紐に通してししゃものようにいくつも並べ長縄のように回して当たらないように通り抜けたり(意味わからんよねきっと…文章にするの難しい…)、あとみんなハマって何度もやってたのが、コレを何個も並べた上を助走つけて飛ぶって遊び。年齢等によって個数を変えて。
あっちゅんは12個だか13個だか並べた上を飛べてて、結構スゴかった!(兄さんは17だったか18だったか…)

もともとあっちゅんはなかなか運動神経良い?!と思うことが多々あるんだけど…やっぱいいのかな?!


そして、

20171009_1_09.jpg

車椅子バスケ体験!

20171009_1_10.jpg

あっちゅんのシュートフォームがちゃんとしててびっくり。

20171009_1_11.jpg

もちろんこの方も。

20171009_1_12.jpg

ハマって3回も体験しておりマシタ。(あっちゅん達も2回やってた)

20171009_1_13.jpg

室内競技体験の〆はコレ

危険だから当然補助してくれてるので、どこまで自分の力で上げてるんだか〜って感じだったけどネ。

ちびっこ組は終始おおはしゃぎ、兄さんも楽しげに満喫。

このあとは外に移動〜

続く。



怪人
これはまたちびっ子たちがドはまりするイベントですな~
あっちゅんは基本運動神経がいいのね。将来お兄ちゃんみたいにバスケ少年になるのかな?オバチャンは楽しみだ!
2017.10.12
ree
車椅子での体験ってすごくいいと思う。
前に言ったじゃない?
あっちゅんのシューティングフォームが出来てて驚いたって。
あっちゅん、バスケのセンスが高いと思う。

同じ服・・・チャーにあるある!!
学校の写真撮影で3年連続同じ服だった事があった。
2017.10.13
楽しそうなイベント〜♪ 私はスポーツチャンバラをやってみたい!
運動神経がよさそうなあっちゅんがもうバスケの申し子みたいになってて、将来がホント楽しみ〜〜♡ 兄さんの手首もプロっててカッコいいし!

↓Aktくんちょーイケメン!こっちもすでにジュノンボーイの申し子みたいw
2017.10.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

ですね〜
メイン対象は小学生以上なんだろうけど、チビでも十分楽しめました。
一応バスケやるって言ってますが…どうなることやらでしょうねえ^^;
2017.10.16
ふうりんちゃ
>reeさん

貴重な体験ですよね。実は今月兄さんはもう一回車いすバスケの体験の機会があります♪
reeさんのお墨付きっ!次男坊のこれからに期待っ!笑

3年連続…笑
チャーくんくらいだともう背の伸び具合もゆるやかになってくるだろうからあり得ますなw
2017.10.16
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

スポーツチャンバラすっごい楽しそうだった〜
下の子はやっぱ上がやることよく見てるから、そこに運動神経の良さが加われば上達早いよね〜

そうなの!Aktほんっとイケメンで、弟もこれまた超イケメンで。兄弟でジャニーズデビューできそうな感じよ♡
2017.10.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3385-108b7f9b