バスケノート


.12 2018 バスケットボール comment(6) trackback(0)

クラブチームでは、毎回練習後に家でバスケノートを書いて次の練習の時にコーチに提出することになっている。
(本当はスクールでもなんだけどね。兄さん全然書いてない…)

で、あっちゅんも、この4月から書き始めたヨ。

S__17580040.jpg

にーにに確認しながら一生懸命…

S__17580042.jpg

相変わらずの暗号のような鏡文字&カタカナ混じりで

これは土曜日の。コーチ、読むの大変だったろうなー

あっちゅんは「ポイント」なんて(言葉の意味すら)わかってないので、練習中にコーチが言ってたことで一番覚えてることを書いてみたら、とアドバイス。
ちなみに、「試合」を「しやい」だと思っていたことが判明。笑

S__17580041.jpg

こっちは日曜日の。(次の土曜日提出)

両日ともドリブルやシュートのことではなく、ハンドリングの話が一番心に残ったのね。しかも速さが。笑
(あ、ハちのぢ=8の字。両足の間を8の字でボールを回すハンドリング。あっちゅんはまだボール持っては出来ないから、足元の床で8の字に転がして練習中)


親バカざんすが…なんかこの、必死で書いた辿々しいノートが可愛くて愛おしくて
これ、あっちゅんがこの先ずっとバスケ続けていくならば、ずっと先にいい思い出になるね!


怪人
ハンドリングのおなかまわすやつはやくする
はちのじはおそくまわすとだれでもできるからはやくまわす

解読できたーー!!5分くらいかかったw

いやあ・・・可愛いなあ❤
2018.04.12
ree
これ、バスケを知ってる人なら一発で読めるって!!
あっちゅん、ちゃんと書いてて、やる気も見られてすごいわ~。
しかもこの学年で既にハンドリングとは!!
娘は5年生までジムのゆるゆるチームだったから、スキルのスの字もなかったもの。
もっと小さい時からトラベルに入ってたらもっと上手になってたかな・・・とあっちゅんを見て思ってます。
2018.04.13
1年生になりたてでこんなに描けるのってスゴイと思うよ!
やってることもわかってるしヤル気もあるし。
ハンドリングLove♡ いーじゃない♡確かに遅く回すのは誰でもできるもんね〜w がんばれ、あっちゅん!
2018.04.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

解読あざーすwww
実は最初、兄さんがカタカナ混じりはダメだと注意したらブータレて面倒だったので、いいよいいよ、好きなように書きな、学校で習ったらちゃんと書けるようになるよ、と取り成したのでしたw
2018.04.13
ふうりんちゃ
>reeさん

あはは、そっかバスケやってる人ならわかるか!
このブログうちの親とかも読んでるので、きっとサッパリだろうなーと。笑
家でもハンドリングやってるけど、ボール落としまくるのでヒヤヒヤです。(マンション住まいの辛いところ)

でも…クラブチームで小学生たちみてて、やっぱ5,6年生は吸収が早くてすぐ上手くなるんですよね。
小さい時からやってる子との差はそんなにないような?!
まあ、本人の努力次第だったりもしますよね。
2018.04.13
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

いやいやいや、書ける子はもっともっとしっかり書けて、しかもそんな子はたくさんいる!www
ま、でもみんなどーせ学校で習うしね、と放置してたわたくしですw
そうそう、遅く回すのは母でもできるっ(いや、嘘、出来ないかも^^;)
2018.04.13

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3567-6c352e33