トランポランド!


.16 2018 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

遡って、まだ春休み中のこと。

🏀合宿続きだった兄さん、学校が始まる前日の唯一空いていた日に、あっちゅんとおでかけ。

S__17227791.jpg

朝は父母と一緒に、会社の最寄駅まで一緒に電車に乗り、そっからは2人で母実家へ。
(あっちゅん、小学生になったので初PASMO所持!)

去年の春休みにも同じことしてドキドキだったけど、今年は6年生と1年生、ほとんど心配なく無事に到着。
あの時は実は不安で何度も兄さんに駅を確認していたらしいあっちゅん、今年は電車で寝ちゃうくらいの余裕だった模様

午前中はじーちゃんに本屋さんで漫画や絵本を買ってもらったり、お昼はマックに連れてってもらったりして、

午後は、

S__7716868.jpg

トランポランドへ!
以下、全てじーちゃん撮影。

名前で想像つく通りトランポリン専門施設なんだけどね、ここ、兄さんが友達から話を聞いて以来行きたくて行きたくて身悶えするくらい行きたがっていたところ。
実は家の方にもあるんだけど、こっちの方が施設が大きく内容も充実しているらしくて。
それが、母実家から比較的近い場所だと判明して、連れて行ってもらうことに。
土日は🏀でほぼ行けないからネー

で、春休み中とあってかなり混雑していた模様だけど(土日もすごいらしい)、事前にネット予約をしておいたのでスンナリ入場でき、専用の靴下を購入して、イザ!



こうやってちゃんと1人1人スペースが区切られているので危なくない。
てか、体操系は苦手な兄さんが宙返り!スゴイ!



兄さんが一番やりたがってた、ダンク!

他にも、



こんなのや、

2人が「マリオのゲームみたいだった」と言っていた、



こんなの、

それから、



これはドッジボールだって。


時間はたった1時間だったけど(それでもずっと跳んでたら結構な運動量)、かなり楽しかった模様!
兄さんも念願かなって大満足。
じーちゃんばーちゃん、感謝!!!



実は既に、GWに実家帰るタイミングでまた予約済み。
いまから楽しみにしているお2人さんでござんす。



怪人
コレ、ウチのボーイズを連れて行ったところに似てる。
http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-3537.html

子供たちがぴょんぴょん跳ねるのを見ているだけで疲れたお母さんでした。
2018.04.16
ree
このトランポリン、一緒に行った事あるけど、酔ったわ。
そう、怪人さんのように見てただけなのに。

あっちゅんの水筒に思わずキュン♥
かわいいね~。

前の謎ポーズだけど、ジャニとかやるよね。
ダンスの最後とか。
あと古いと沢田研二。
2018.04.17
Q
子供はトランポリン好きだよねぇ♪ 汗だくになって永遠に飛んでるよね(笑)
兄さんダンクかっこいい〜!

私も前に息子と一緒に飛んだことがあるけど、アドレナリン放出しちゃって宙返りに挑戦したら変な筋を痛めてエライ目にあったことがあるわ〜w
息子は息子で四角いスポンジの海で靴下片方無くしたしwww
2018.04.17
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうそう、私もコレ覚えてて似てるなーと思った!
でもそちらの方がさらに楽しそう…(しかも空いてて羨ましいw)
私は実際にみてないけど、なんとなく想像できますわ^^;
2018.04.17
ふうりんちゃ
>reeさん

見てただけで…私も気をつけないとだな^^;

次男坊、「喉乾いたー」って結構すぐ言うくせに飲み物買ってあげると数口しか飲まずに残すんですよ(-_-)で結局飲み残してそのままってことが多い。
なので水筒必須!

沢田研二ー!!!たしかに!!!笑!
2018.04.17
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんっと好きだよね。
兄さんなんて毎年恒例の開校記念日のディズニーをキャンセルしてトランポリン行きたいって。そんなにか!!!^^;
Qちゃんさんも跳んだのね?www
ママ友でやった人が、足ガクガクになって、終わった後〜翌日も歩くのもつらかったって言ってたよ。
宙返りに挑戦しようと思うだけでスゴイwww
2018.04.17

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3569-195b4832