1年


.10 2018 ふう comment(6) trackback(0)


金曜日はふうの命日だった。
(スマホでふうの写真のリンクが何故か上手くコピペできなかったのでアップを諦めた)

保護者会の前に花を買いに行き、帰ってからお線香をあげてしばし子どもたちとふうの話。

最期、誰も看取れなかったのがやっぱり今でも心残り…

あれから1年。
猫がいない生活になって1年。
忙し過ぎて寂しがってる暇もないくらいだけど、ふとした瞬間に家のそこかしこに面影を感じる。
そんな時は喪失感でいっぱいになる。

…ま、次の瞬間、子どもの声で現実に引き戻されるけど。

ああ。会いたいなあ。





fuu15.jpg

fuu01.jpg

fuu02.jpg

fuu03.jpg

fuu04.jpg

fuu05.jpg

fuu07.jpg

怪人
もう1年も経ったのですね。
思い出して寂しくなっても、子供の世話で忙しくて、泣いてる暇ないのは幸いなんだと思うよ。

↓鍵盤ハーモニカか!所謂ピアニカってやつね。英語ではメロディカって言うって最近初めて知った・・・
2018.12.11
ree
もう1年なんて早いね~。
私、思うのよ。
ふうさんが誰もいない時に、ってのは最後のふうさんからのプレゼントだったんじゃないかな?って。
茶さんが逝って、みんなが少しでも悲しくないように、と。
看取れなかったのは心残り、ってのも分かるけど、目の前で逝かれるのも悲しいもの。
2018.12.11
もう1年も経ったなんて信じられない。ふうさんの美猫さんっぷりには相変わらずキュンキュンするわ〜。
寒いからきっと今頃3匹いっしょに固まって寝てるんだろうな。みんなで優しく見守ってくれてるんだろうね♡
2018.12.11
ふうりんちゃ
>怪人さん

ほんっと1年早くてびっくり。
うんうん、幸いですね。年取ってからがこわい^^;

私も子供の頃ピアニカって言ってたから調べて見たら、
>鍵盤ハーモニカは一般名詞。
>ピアニカはヤマハ製鍵盤ハーモニカの商品名。
>電子オルガンとエレクトーンの違いと同じ。

だそうな!
2018.12.11
ふうりんちゃ
>reeさん

ありがとうございます(>_<)
たしかに目の前もつらい。
どうしたってどんなだって心残りって絶対にあると思うので、仕方ないとは思いつつ。
ふうの優しさだと思うようにします!
2018.12.11
ふうりんちゃ
>Qちゃさん

ほんとにね、光陰矢の如し。
美猫だよねー親バカだけど。
改めて写真みててそう思わずにはいられない。
3匹かたまって寝てる図を想像するだけで胸が温かくなる!ありがとう!
2018.12.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/3794-ee604e25