三連休日記(2019.11.2〜4)


.05 2019 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

嗚呼。
今年最後(冬休み除く)の三連休が終わってもーたよー…

この連休はいつもとはちょいと違う休日でござんした。



まず、土曜日。

午前中にあっちゅんの小学校でミュージカルの無料公演があったので、

20191102_04_a.jpg

お馴染みのクラブチームの仲良しくんのひとりと一緒に鑑賞。
あ、写真は家でゲームしてる写真だけど。
ちょっと早く来たので行く前にゲームしてた。

違う小学校の子も鑑賞OKとのことだったので誘ったのだけど、保育園の懐かしいお友達なんかも来ていて思わぬ再会も
ミュージカルの演目は「西遊記」で、なかなか面白かったとのことー
(母は別件で用があったので観れなかったー)


んで、そのまま公園でおにぎり食べて、クラブチームの練習へ。
(母は最初の小一時間付き添ったあと、先週に引き続いて区内の中学新人戦決勝リーグを観にー)

練習終了後、あっちゅんととーちゃんは母実家へ。

一方の兄さんはこの日、午前中は学校で下校後そのまま母実家へ。

(当初はもちろん母も行く予定だったんだけどね、どーしても参加したい飲み会が直前で入ってしまったので男衆だけで行ってもらったヨちなみに兄さんの代のクラブチームのママさんたちと卒団以来の飲み会♪楽しかった!!!)

兄さんから送られて来た写真

20191102_04_b.jpg

夕飯のハンバーグをめっちゃたくさん食べたとのことー
ばーちゃんのお料理は美味しいからねーよかったね

んで、あっちゅんは、ゲームしたり漫画読んだり、

20191102_04_c.jpg

お友達からもらった誕生日プレゼントのプラモデル作ったり
大好きなワンピースのサウザンドサニー号のプラモデル!ありがたやー!!!
半分以上とーちゃんが作ったらしいけどねー

お泊まり翌日の日曜日は恒例の航空祭だったのだけど、あっちゅんは興味ないと言って観なかったらしい…
どうせゲームと漫画漬けだったのだろう…
でも曇ってたからブルーインパルスの飛行ショーは超短縮版だったらしいけどね。

ほいで夕方には帰って来てバスケスクールへ。


一方の兄さんは、日曜日の朝に1人で電車で帰って来て、母と一緒に区内の新人戦決勝リーグを観戦に。
(母、我が子でてないのに連日の会場通い。笑)
知ってる子がたっくさん出てるし、決勝まで残る学校は当然強いから試合も面白いし、兄さんも母も楽しく観てきたヨ。

久々再会の1つ上の先輩と。(スクールとクラブチーム、両方で一緒だった)
アグレッシブなプレイでいい刺激をくれる先輩で、この日もめっちゃカッチョよかったよー

20191102_04_d.jpg

実は兄さん、母実家に行って来た大きな理由は、の服をばーちゃんに買ってもらうため。
誕生日プレゼントに、実家近くのアウトレットモールで服を買ってもらう約束をしていたのでね、部活が休みだったこの土日に行ってこいってことで。
自分で選んだパーカーとパンツ、見えないけど中に着てるTシャツと肩からかけてる小さなバッグ、一式買ってもらったんだとか。ありがたいねえ〜
バスケ以外で出かけることは滅多にないから、これとY家に誕生日プレゼントでもらった洋服でこの冬は越せることでしょう( ̄▽ ̄)

あ、夜はY家と近所にゴハンを食べに行ったよ



そして連休最終日。

この日は毎年恒例の我れらがクラブチーム主催のカップ戦を、一家で観戦に。
(低学年のあっちゅんは招集ナシなのでお休み)

兄さんは午前中部活だったのでそのまま直行、父母とあっちゅんも午後から観に行ってきたヨ。

元チームメイトの同級生と1つ上の先輩と、

20191102_04_e.jpg

OBとしてアップのお手伝い

1試合観戦したあとはちょっと間が空いたので、近所の公園へ。

20191102_04_f.jpg

真剣に鬼ごっこをしたりブランコで遊んだりジャレあったりする、中2・中1と小2…とっても楽しそうだったよ


ひとしきり遊んで、ホーム体育館に戻ってもう1試合観戦。

20191102_04_g.jpg

あっちゅん…上でこっそり漫画読んでやがったよ…
(母は舞台から試合写真撮ってた)

試合の方は結果は残念な結果だったけど、久しぶりに観た高学年の試合、みんな成長して上手くなってた!
去年を思い出してちょいとジーン。

カップ戦終了後、4年生に混ぜてもらって集合写真に入ったあっちゅん、

20191102_04_h.jpg

「みんなでジャンプして写真撮ろう」との掛け声で…跳んだのあっちゅんのみ。笑
5,6年がみんなでジャンプして撮ってたので真似したけど、4年生は照れてやらず。


そんなこんなで、
バタバタしていたようでいて、それぞれどっかしらでゆっくりできた(母は3日とも朝ゆっくりできて満足だった)3連休でござんしたー


ree
4年生と比べてあっちゅん、そんなに小さい方じゃ・・・ってかやっぱり大きい方だね。
でも先輩と撮った兄さんは、たった1年しか違わないのに、先輩の体ががっちりしてる?

バスケが忙しくなるとそうそう暇な時間ってないから、ご実家でも喜ばれたんじゃない?
2019.11.06
怪人
↑ワタシも思ったー
1年先輩でこんなに違うの??っつかこれ遠近法のせい?

ふむふむ・・・と読んでて、最後の写真でコーヒー吹いたわ。
あっちゅん!いい味出してるよあっちゅん!
君のそういうとこがオバチャンは好きだー!
2019.11.06
ふうりんちゃ
>reeさん

次男坊、4年生の平均身長くらいの背丈です。
ので、小柄な4年生より大きい(^◇^;)
バスケするにはいいけど…周りに大きい子(←年齢が)と勘違いされても中身が幼いのでちょい損かも(^◇^;)

兄さんと写ってる子、たしかに大きくみえる!
言われるまで気がつかなかった…というのも、実は背は兄さんより2,3センチ小さいです。体型も兄さんとほぼ似た感じかなー細マッチョタイプ。
遠近法がばっちり効いてるのと、多分ユニフォーム+Tシャツ+大きめのトレーナー着てるせいもあるかもです。
2019.11.06
ふうりんちゃ
>怪人さん

reeさんとこに書きましたが、ズバリ完璧なる遠近法効果ですwww
この写真、兄さんも普通より華奢にみえるなー

次男坊、4年生の中にお邪魔虫で入らせてもらったのに1人だけ目立つというね(^◇^;)
4年ママさんがみんないい人たちでよかったw
2019.11.06

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4021-b21b9589