次男坊の頭の中


.15 2019 弟日々録 comment(4) trackback(0)

ネタがない…

ので日常風景。

S__28426251.jpg

我が家のワンピース専用棚の前で正座するあっちゅん。

後日、

「棚の写真を撮ってくれ」とあっちゅんが言うので撮ってたら、

S__28475399.jpg

微妙な入り方をしてきた


あっちゅん、もともと学校の話など全然しない男だが、最近はホンットに口を開けばワンピースの話しかせず、

見兼ねた母は先日、
<ワンピースの話ひとつにつき、必ず学校や学童の話をひとつすること。そうしなければワンピースの話は聞かない>
とあっちゅんに申し渡した。

効果はあるようなないような?
結局学校の話も、今日休み時間にバスケした!(以上)って感じだしね…


兄さんの時は(あっちゅんに比べればまだ兄さんの方が学校の話少しはしてくれたな、今思えば)、YやYMが様子を教えてくれたりもしたけど、あっちゅんはそこまで親しい女子もいないので、ホント学校での様子がわからない。
そもそも兄さんは女子とも結構仲良く遊んでたけど、あっちゅんは保育園の頃から男子ばっかりで、いま現在も休み時間は保育園から仲良しの男子とボール遊びばっかりしていると思われる。

学童でも漫画読んでるか外でボール遊びしてるかっぽい*し、口を開けばワンピースかバスケか他の漫画**かゲームの話ばかりだろうし…
(*あ、あっちゅんが大好きな5年のバスケ女子2人がたまに学童でボール遊びの相手してくれるらしいけど、あっちゅんから名前がでる女子はほんとその2人だけ)
(**兄さんにすすめられて「ハイキュー!」(ジャンプ連載のバレーボール漫画)まで読み出したよ…)

って、書いてていま気づいたけど、話すことがない、というあっちゅん…
上記の毎日だと確かに本当に話すことないんだろうな…
クラスのダレソレがナニシタ、ってのも全く興味なさそうだし…



母、あっちゅんの近い将来がちょっと心配。
もし彼女ができても「つまらない」って振られそうだわ…(そこ)



ree
うちもよ~。
息子は幼い頃から消極的で決まった男の子としかつるまなかったし、女の子と遊ぶのは幼馴染のみ。
その女の子達が日本に帰ったり他州に引っ越してからはゼロ。
学校の話もしないし。
だから私も思うのよ。
彼女が出来たらこいつ、大丈夫か?
そもそも彼女なんて出来るのか?って。
2019.11.16
怪人
ウチもジャックは幼いころからあまりガッコの話をしなかったなあ。(ジョーイは問題外)
友達がどーのって話もあまりしなかったし、ティーンになってからは更に謎。ゲームの話しかしないからワタシとは話通じんし。
そんなジャックでも彼女ができてるからねえ・・・
希望は捨てずに!
2019.11.16
ふうりんちゃ
>reeさん

うんうん、チャーくんそういうタイプですよね〜
でも同じ趣味の子を見つけたら、チャーくんイケメンだし優しいしうまく行きそう♡
うちの次男坊は消極的なわけじゃあないんだけどな。(積極的でもないけど)
イザとなったら兄の幼馴染ガールズ、誰か年下もらってくれないかな。
2019.11.18
ふうりんちゃ
>怪人さん

ジャック先輩はなんたってうちの兄弟の先輩ですから、まあ想像つきますwww
そう、だからジャック先輩に彼女ができた事件は希望の光!!!www
2019.11.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4026-f020cbb7