週末日記—2019.11.16—


.19 2019 弟日々録 comment(6) trackback(0)

ネタがないので、学芸会以外特筆すべきことはない土曜日の日記。
(特筆すべき学芸会の話はまた後日)


土曜日、あっちゅんも兄さんも登校日。
あっちゅんは前日が児童鑑賞日で、既に他学年のを観たり自分たちのを披露したりしていて、
土曜日は、自分たちの出番タイムに保護者向けに披露する以外はフツーに授業アリ。

兄さんは、運動会に引き続いてまたも学芸会の日が登校日なことを嘆きつつ、

S__28500073.jpg

超絶美味な食パンを堪能。

頂き物の、食パン専門店の高級食パン。ほんのり甘くてふっかふかでホントにめっちゃ美味しかった!
兄さんはこの、4枚切りの1.5倍くらいの厚さに切ったのをバターたっぷり塗って3枚食べて行った。
(あっちゅんにはこの美味しさはいまいち伝わらなかった模様…いつもどーりな感じでフツーに食べてた)

そして兄さんはおにぎり持ちで登校して、そのまま部活。
この土日は部活内容がめっちゃハード(すんごい走らされた模様)だったようで両日くったくたになってたヨ。


んで、あっちゅんは、お昼前に下校して、午後は、

S__28500093.jpg

Kちんと隣区の区立体育館のバスケ教室へ。

S__28500092.jpg

この土日は両日クラブチーム練はお休み。
ホーム体育館が使用できなかったため。
近隣の学校はほぼこの週末に学芸会だの音楽会だの展覧会だのやっていたらしく、やっぱりどこも体育館が使えないようで…
この日のバスケ教室はかつて見たことがない程の混みようだった


あ、そういやあっちゅんも兄さんも、前夜(金曜)も地元プロチーム関連主催のバスケ教室に行っていた。
あっちゅんは上記と同じ理由で先週はスクールも自主練もお休みだったので、そのままなら全然バスケのない珍しい週だったのだけど…
結局週末は金・土・日(日曜夜のスクールは普通にあった)とバスケしてたな。
そして昨日も今日も。


体育館から帰ってきたあとは、家でKちんと、

S__28500094.jpg

ゲーム。

なんか楽しそーに盛り上がってやってたよ。相変わらず仲良しだわ


そんで夜は空手に行ったあっちゅんでござんした。


ree
プロチーム主催の教室っていいよね~。
ここで言えばマジックだけど、プレイヤーが顔を出すって滅多にないもの。

私も聞いた事がある。
超高級食パン。
限定で高いのにすぐになくなるって。
2019.11.20
怪人
分厚い食パン、美味しそう!!
去年帰省したときに親が買ってくれたやつ美味しかったなあ・・・
あ、アメリカは美味しい食パンってのがまずないんで、山崎のパンでも涙が出るほど美味いです。

あっちゅんがひしゃげてる~
あれ?ひしゃげるって方言だっけ?
2019.11.20
うぎゃーっ!厚切りパンがめちゃくちゃ美味しそう!!
最近いろんな人がいろんな美味しそうな食パンをプロデュースしてて
どれも美味しそうで心から羨ましいです。
ラ・パンとか乃が美とかもうね、たまらん。

あっちゅんも相変わらず忙しい週末だったね。お疲れ様〜!
2019.11.20
ふうりんちゃ
>reeさん

あ、プロチームと言ってもB2(Bリーグの下部リーグ)だし、選手は年に2,3回しか来ないっすよー
そのプロチームがやってる小中学生向けのアカデミーがあって、そこのコーチが月1で外部向けにやってる感じです。
マジックと比較だなんてあまりに恐れ多いー笑

私はあんまり興味ないんだけど、高級食パン流行ってるみたいですね〜
2019.11.20
ふうりんちゃ
>怪人さん

山パンだって美味しいですよね、十分w
なんで美味しい食パンがないんだろう?不思議ー
日本人よりパン食べて育ってるだろうに、美味しくなるような発展はなかったのでしょーかね。

ひしゃげる?
うーん、こちらではナナメに曲がって潰れたような感じの意味の言葉だと思うけど…違う???
2019.11.20
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ふっかふかもっちもちで甘くて、トーストせずにそのまま食べても美味しかった!
そうなの?いろんな人がプロデュースしてるの?!パンよりご飯派なので全く知らなかったw
乃が美は聞いたことある!
このパンも高級感あるデザインの紙袋で頂いたわ〜
2019.11.20

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4028-07f6409d