インフル上陸


.09 2019 弟日々録 comment(6) trackback(0)


週末、我が家にインフルエンザA型が上陸…

感染したのはあっちゅん。

金曜日、保護者会だったので半休取って出席したのだけど、インフルエンザの子がぼちぼち出始めているってのと、あっちゅんの隣の席の子がインフルエンザで休んでいる、という情報を得る。

んで、早々に保護者会が終わったので学童にあっちゅんを迎えに行き、夕方の🏀スクールの時間まで家でゆっくりしていると…

急に頭と喉が痛い、と言い出したあっちゅん。
熱を測ったら約38度あり…

こりゃもう100%インフルだよねーと、一瞬で諦めの境地。

で、翌日の土曜、病院の検査でインフルエンザA確定。

タミフル飲みつつ、土日は38度後半~39度後半を行ったりきたり。
その間一切食べず。
時折頭痛に泣いたり、せん妄状態でうなされたり。
ま、それ以外はずーっとテレビみてたけどね。

今朝になってようやく熱は下がったけど、食欲はなくて…1日でうどん1/3玉とスープ少しを何とか促してやっと。
(でっかい口内炎まで出来ててますます食欲が失せてる)
そんで相変わらず寝たきりでテレビ三昧。

明日辺りには食欲少し戻って、座って何か出来るくらいになるといいなあ…

ちなみに、あっちゅんクラスは今日、10人お休みで他にも感染が疑われる子が複数いるらしくて学級閉鎖だって…
木曜には登校できると思ってたのに、木曜まで学級閉鎖だってさ

冬休み前に思いがけない長期休暇だわね。

とりあえず、早く元気になりますように!!!


ree
マジで!?
隣の子が・・・そりゃ罹っちゃうよねぇ。
口内炎って私が出来やすい方なんだけど、ちっちゃくても痛いのに、でっかいのじゃ辛いよね。
早く元気になりますように。
お大事に。
2019.12.10
怪人
アメリカも今までにないほどのスピードでインフルが広がってるとニュースでやってましたよ。
学級閉鎖になるほどの勢いってすごいねえ。
せっかくだから親子でまったり休んでくださいな。あ、仕事あるとそうもいかないか。
2019.12.10
あらら…可哀想に…。
口内炎でご飯も食べられないんじゃツライねえ(ー ー;) ウィダーインゼリーで栄養とって1日も早く良くなりますように!!
そして家庭感染しませんように!!(コレが大事よね〜)
2019.12.10
ふうりんちゃ
>reeさん

ね、隣の子じゃ避けようがないっ(^◇^;)
次男坊もかなり口内炎できやすいタイプ。
かわいそうに…
2019.12.11
ふうりんちゃ
>怪人さん

うおーマジすか、アメリカもっ
学区の中学、兄さんの代は学年閉鎖だそうですわ…
仕事行ったり休んだり、有休もう残ってないのに大変…
2019.12.11
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ところがウィダー嫌いな次男坊…
アレもヤダこれもやだ、で、こういう時に食べれるもんがもともと超少ないのですわ…やれやれ。
家庭内感染、全力で予防したいっ
(ダンナが油断しまくりでイラッとするが)
2019.12.11

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4042-0557e1b9