登校許可は出たけれど…


.12 2019 弟日々録 comment(4) trackback(0)

今日まで学級閉鎖のあっちゅんクラス。
経過が順調で最短なら今日から行けたはずなんだけどなー

なんて思っていたが、

そもそも経過がかんばしくないあっちゅん…

昨日の夜中、何度か頭が痛いーと泣いて起き、鎮痛剤服用で何とか寝つき…

それが今朝は耳痛に変化。

とりあえず、インフルエンザの発熱グラフ的にはもう登校許可がもらえるはずなので、かかりつけの病院へ行って問題なく許可証をもらう。

で、そのまま耳鼻科へ。
耳の中を診てもらった結果は、

「中耳炎」…

タミフル終わったと思ったら、今度は抗生剤を飲まねばならなくなったあっちゅんでござんした…

で、病院の待合室でも座ってるのキツいらしくて、すぐ横になりたがる。

家では相変わらずの寝たっきりで、



ずーっとテレビ。

いままで、病気中でもホントにキツイ時以外はゲームしたがったり遊びたがってたのが今回は本当にずっと寝たきりなんだよなあ…


ただ、食欲の方は回復の兆しが。

朝はヨーグルトと味噌汁少ししか食べなかったあっちゅん。
病院帰りにフラフラで寄ったコンビニでは、やはり何も食べたいものがなく、カルピスだけ買って出ようとしたら、急にレジで所望したのは…



からあげくん。

えー?!全然食べてないのにいきなり揚物?!気持ち悪くならない?!と危惧したけど、意外と平気でパクパク。
2回にわけて完食。

夕飯も少量ながらも一応食べることができた
(しかもまた揚げ物(手作りチキンナゲット)笑)


しっかし…特に左耳が全然聞こえないと本人言ってるし、この体力じゃあ明日も学校行けなそうだなあ…
さっき熱測ったら微熱(37.5)もあるし


結局まる1週間お休みになるかなー

週末には少しでも復活できますように。。。



ree
あらま、連続でとは!!
抗生剤でお腹が緩くならなければいいね。

からあげくんで思い出したのが娘の術後。
麻酔の影響で気持ち悪くて食べられないのにチキンナゲットが欲しいと泣き、買ったけどやっぱりあっちゅんのように2日に分けて食べてたわ。

耳が痛いのは辛いよね~。
今週一杯ゆっくり休んで来週元気に登校出来ますように。
お大事に。
2019.12.13
ふうりんちゃ
>reeさん

耳鼻科では、インフルからの中耳炎はよくあると言われたけど、ほんと勘弁してー(^◇^;)
あはは、ニコちゃんのナゲット話覚えてる!
妊娠中のつわり酷い時にマックのポテトが食べたくなるのと似た現象かなwww
実は今日は登校しました!
あざす!
2019.12.13
怪人
中耳炎って痛いのよね。
ワタシも子供の頃よくなってた。
痛いだけじゃなくてバランス感覚変になるし、ずーっと横になってるのも無理ないかも。

↑あ、登校したんだ~
2019.12.13
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、痛いですよねー私もよくなってたわー
いまも若干左耳聞こえづらい模様。。。

もうすっかり元気ではありますが、体力低下が著しいのが目に見えてわかる(^◇^;)
2019.12.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4045-82208e98