インフル中あれこれ


.17 2019 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

先週アップしそびれてたアレコレ。


まず、先々週の金曜、あっちゅんが発熱する数時間前のお昼。

20191213_01.jpg

保護者会のために半休取った母と、期末テスト中で給食なしだった兄さん、途中駅で待ち合わせてランチ
兄さんとは食の好みがイマイチ合わないので、デパートのレストラン街をかなりウロウロしてこちらに決定。


そして母はそのまま保護者会へ行き、終わって学童へあっちゅんを迎えに行くと…全員マスク姿。
聞けば、学童へ来てすぐ不調で帰った子が数人おり、予防のために全員につけさせてるとのこと。

ウヒャーと思いつつ帰って、

20191213_02.jpg

まったりダラダラタイム。

この時はあっちゅん、まだ全然フツーだったんだよねー

んで、夕方、さあ🏀スクールに行く時間だよ、用意してーって段になって急に、
『アタマイタイ…ノドもちょっとイタイ…』
って言い出して、熱を測ったら約38度あったというね…

20191213_03.jpg

ほぼ確実にインフルだろうな、そしたら数日風呂に入れなくなるな、という予感がしたので、まだ少し元気があるうちに即ササッと風呂に入らせる。
そのあとは「黒子のバスケ」を見続けてた金曜夜。(まだ座ってみる元気があったのだな)



そして翌日の土曜にインフルエンザ確定したあっちゅんでござんした。



んで、その土曜日はもともと、クラブチーム練習後に仲良し君たちと地元プロチームの試合を観戦する予定だったのだけど、

20191213_04.jpg

代わりに兄さんが観戦。(↑カメラを向けたのでわざとそっぽ向いてる)

兄さんはテスト期間中だったから行かないって言ってたんだけどね、元チームメイトの同級生が行くって聞いて急遽あっちゅんのチケットで。(土曜もテストだったから学校から帰ってギリギリに来た)

試合は地元チームの勝利で、とても盛り上がった。
あっちゅんも楽しみにしてたから…残念だったねえ



でも、さらにもっと残念だったのは翌日の日曜日。

この日は保育園のお友達とクリスマス会の予定でね……それこそ本当に楽しみにしていたんだけど…

プレゼント交換企画があって、既にプレゼントは購入済みだったから母だけちょこっと顔だして、

20191213_05.jpg

プレゼントだけもらってきたよ。

スライム制作キットが当たり、なんていい暇つぶしが!と思いきや、結局ずーっと寝たきりでスライム作る元気もなかったあっちゅん。
なのでまだ未開封なり。冬休みの暇つぶしに温存中。

20191213_06.jpg

これはいつだったか…

寝たきり中、ワンピース・黒子のバスケ・ドラゴンボール・ポケモン・妖怪ウォッチのテレビアニメを延々見つつ(Amazonプライム大活躍!)他、ライオンキング・アナ雪・Mr.インクレディブル・モンスターズインク・となりのトトロ等々、家にあった映画DVDも見まくり。

何度か経験してるインフルエンザ、いつもなら解熱後は元気に遊んでるのに今回はゲームすらしなかった。(したいとも言わなかった)
座って何かをしたのは、宿題をやった時のみかと。


ほんっと、Amazonプライムがあって良かったね、の6日間ちょいでござんした。



ree
急に来るみたいだよね。
一昨年だったかな、娘がスクールバスを降りて私の顔を見るなり泣きだして、聞いたら「頭が痛い、体中が痛い」って言い始めて、でも熱はその日はそれほどじゃなかったの。
翌日に医者に連れて行ってインフル確定だった。

お楽しみなイベント2つに行けなくて残念だったね~。

今はどう?
すっかり元気になった?
2019.12.18
そうだよね、師走はイベント盛りだくだもんね…参加できなかったのは残念だけど、そのスライムキットは羨ましいわw 私も作りたい!!
学校でも学童でもすでに魔の手が伸びてたんじゃしょうがなかったね💦 もうすっかり良くなった(よね?)からよかった!映画三昧もたまにはいいさー♡
2019.12.18
ふうりんちゃ
>reeさん

インフル症状の始まり方って、結構それぞれいろんなパターンありますよね。
今まで次男坊は頭痛や身体の痛みはそんなに訴えてなかったと思うのだけど、今回は辛そうでしたわ。

よりによってここかーって感じのタイミングでした(^◇^;)
1週遅ければ特にお楽しみイベントはなかったのに…残念。
今はすっかり元気です!
2019.12.18
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

イベントはいろいろあれど、この週末は次男坊的にはお楽しみピークの週末だったのに…タイミング激悪(^◇^;)
スライムキット、ベタベタしない特殊なスライムらしくって私も触るの楽しみwww
そうそう、珍しくゆっくりできた貴重な時間だったので、それはそれでヨシとしよう!
2019.12.18

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4046-39ba806e