クリスマス!


.25 2019 行事・イベント comment(4) trackback(0)

今朝の寝起きのあっちゅん。

ベッドの頭側から壁まで20センチくらいの隙間があるんだけど、そこに置いてあるプレゼントに最初気づかなかったあっちゅん。

サンタさんきたー?の父母の問いかけに、キョロキョロして悲しげに首を横に振る…
(てかこのひと、ほんっっっとに視野が狭い(物理的な意味で)…。だってフツーにラッピングの袋が見えてるのに。)

よく見たの?ベッドの向こう側は?と言ったら、やっと発見。

パァァァっと笑顔が広がり、ベッドで開けようとするのを制してリビングへ。

20191225_01.jpg

ニヤニヤしながら開封。

20191225_02.jpg

思わず拍手

20191225_03.jpg

リクエスト通り、ワンピースキャラ図鑑vol.2をゲット!


いつもより学校の準備や朝食をサッサと済ませ、

20191225_04.jpg

えらいこっちゃー


兄さんの幼い頃に比べると、サンタさんへの想いやらクリスマスへの期待度がだいーぶクールなあっちゅん。
あ、サンタさんは信じてるんだけどね。昨日がクリスマスイブってことも覚えてたんだかどーだか。
家でも特になにもしなかったので。
そんなあっちゅんが嬉しそうにしていると、サンタさんもとっても嬉しいと思うぜ


で、我が家は今日が一応クリスマスっぽいディナー


(ケーキは食べたい人が誰もいないのでナシ)

あ、そうそう、兄さんにもサンタさん来たよ!
図書カード3,000円分!羨ましい!母も欲しい!笑


そんなこんなの我が家のクリスマスでござんした。


そして今日は、兄弟ともに終業式。
あっという間に2学期終了ーーー
光陰が矢の如し過ぎて、9月末の運動会とかもう遥か彼方昔の出来事のようだわ…



ちなみにあっちゅん…

おそらく先週の初めまで飲んでた抗生剤の影響じゃないかなーと思うのだけど、口内炎に苦しんでいる。
先週小さい口内炎ができ、最初はたいして痛がってなかったのだけど…ここ数日で大きくなってきて悪化。
ちょっとしたことで痛がってそりゃあもうぐっずぐず。痛いから食欲も低下。
今日のクリスマスディナーも、大好きな骨つき鶏肉は食べられず…
さらに、
一昨日は顎の下が痛くなって夜中に泣いて鎮痛剤を飲み(寝る前から急に痛いって言いだした。朝には全く痛みはなくなった)、
昨日は夜寝てから突然咳が出だして止まらず、しばし眠り浅く、明け方は腹痛でトイレで号泣。(別に下してはいない。咳も朝にはすっかり止まってた)
なんだかよくわからんけど夜中の不調が続いているあっちゅん。母も寝不足。。。
(日中は口内炎以外は全然フツーなんだけどね)

口内炎、あまりに治らんようだったら歯医者さん言ってくるかね…



ree
抗生剤ってお腹を緩くもするもんね。
かわいそうに。
私も小さな口内炎が2か所繰り返し出てて、ものすごーーーく小さいうちに潰してるから痛くならないで済んでるけど、左右の奥歯上下の間に出来てるのよ。

サンタさんが来てよかったね~。

男子って視野が狭い!!
うちのボーイズもそう。
2019.12.26
ふうりんちゃ
>reeさん

お腹ゆるくはなってないのだけど(明け方の腹痛はどちらかというと詰まってるっぽかった)、抗生剤って菌を殺しちゃうからそれで免疫低下しちゃって口内炎できたのかなーと思ってます。素人考えですが…
大人だと口内炎ってどーにかなんとか対処できますよね。
子どもにとって口内炎ってほんと重症で大変(^◇^;)

男子(男性)、探し物が下手ですよね…
2019.12.26
メリクリ〜❣️
あっちゅんにサンタさんが来てよかったねえ♪ 朝っぱらから広げちゃってwよっぽど嬉しかったのね〜。サンタ冥利に尽きるっちゅーもんだ♡
早く口内炎治してご飯食べてね。これ以上細くなったらおばちゃん泣いちゃう。
ところで今は図書カードなのね。図書券しか見たことないw
2019.12.26
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

めりくりめりくり!(ってそちらももうとっくにクリスマス終わってるよねw)
クリスマスの朝は、子どもをプレゼントからひっぺがして登園・登校させるのが親の最大ミッションだよね…
口内炎になりやすくて厄介。。。体質なのかなあ。。。
そうそう、今や図書カードの時代!w
2019.12.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4057-653b65ac