ひさびさに空手のハナシ


.26 2019 空手 comment(2) trackback(0)

ひさびさに空手のハナシ。
何故ならひさびさにこないだ母が付き添ったため。
普段はとーちゃん担当。

あっちゅん、ここ最近あんまり空手行けておらず(イベントやなんかが続いたり、インフルとか体調不良だったり)、
実は、冬の審査もインフルエンザ真っ只中で受けられなかった。
ここまで順調に審査に受かってきたので残念。

しかも本当は今日、道場全体の稽古納めイベントがあったのだけど…
あっちゅんは🏀スクールに行きたいと言ってお休み。

相変わらず空手への情熱はほぼなし
でも行けば行ったでそれなりに楽しそうにしっかりやってるんだけどねー


こないだの稽古は、審査も終わってあとは年内は稽古納めを残すのみ、というちょいとゆるーい状況だったので、お遊び要素満載の稽古内容。


早蹴り対決。



20回蹴った人から座る。
一番遅かった人が先輩からローキックとかデコピンの刑。←あ、もちろん全然痛くないくらいの力加減だヨw


こちらは回し蹴りの練習。
最初に右足で蹴って、くるっとまわってもう1度右足で蹴るってヤツだったんだけど…
(先輩のお手本はチョーかっちょいい蹴りだったんだけど…)



蹴ってない!くるくる回ってるだけ!


あっちゅんが通ってる子のクラスは、1〜3年生のクラス。
つまり来年は一番上の学年になるので、もう少しやる気が出てくれるといいんだけどナー







<オマケ1>

2学期持ち帰り作品。

S__28794905.jpg

遠足で行った、子ども動物園の絵だって。
カメ、でかい!笑



<オマケ2>

最近レゴリバイバル中のあっちゅん。

S__28754069.jpg

車輪がカチッとはまるしくみの線路を作ったりして、ちょっと高度な制作に励んでたヨ。


ree
早蹴りの、あっちゅん、早っ!!
バスケでもスピードある子だもんね~。

回し下痢ってタイプしたら←こんな風に出て、この変換だとめっちゃ怖くない?

回し蹴り、あっちゅんは急ぎすぎちゃってるのかな?

レゴ、すごいね、これ。
収納するだけでも大変だし、パーツを見つけるのも大変じゃない?

こんなデカいカメがいたら、背中に乗って動物園を回りたいわ~。
2019.12.27
ふうりんちゃ
>reeさん

身軽な身体ならではかな。うらやましい…笑
回し下痢ーwwwイヤーーーwww

レゴね、いろんなシリーズ持ってたけど今や全部ごちゃ混ぜ。
パーツみつけるの、ほんと一苦労です(^◇^;)
2019.12.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4058-04a88907