週末日記<2020.2.1>


.03 2020 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

ネタがないっ

ので、また大した出来事はないのだけれど…小出しで、土曜日の日記。


兄さんは登校日。
合唱コンクールが近いので、土曜だっつーのに朝練ありで6時半前に出て行ったよ…
そしてこの日は学年で百人一首大会があった模様。結果は良くも悪くもなく。
(上位者は外部の大会に出るんだってー)

部活はナシで、午後は隣区体育館のバスケ開放へ。
学校都合で部活ナシの日が続いており、運動不足なので走って行ったらしい。
(3.5キロくらい。結構坂道あり)


一方のあっちゅんは、朝から、

S__29237484.jpg

ドッジボールの練習試合!
区内の小学校のチームが我が校に遠征にきたよ。

あっちゅんは、まー特に活躍もせず淡々と。
今までの練習や試合で結構痛い思いをしたようで、最近ドッジへの気持ちがちょい萎え気味なのよね…


試合は午前中で終わり、そのまま体育館でお弁当食べて、午後は学校バスケ。

S__29237482.jpg

仲良しの同級生と試合の順番待ち。


途中で、「帰ったらテレビ(ワンピース)見ていい?」「試合がんばったらね」という母子の会話があったので、試合はまあまあがんばってたよ。笑
(学校バスケは半分お遊びみたいな感じなのですぐふざけたりダラけたりするのがナン)


で、帰ってテレビみてダラダラして、夕方から空手。


そんなこんなの土曜日でござんしたー


怪人
ドッジボール、ワタクシも逃げ専で得意だったけど、当たったら痛いからあんまり好きじゃなかったな。投げられた球を受け止めるという思考があまりない子だったので。
アメリカのドッジボールは球複数使ってやるので(多分公式ルールではない)、2つ以上飛んで来たらもうお手上げ。
2020.02.03
ree
え?
合唱コンクール?
合唱部ではないのに?

ドッジは上手く受け止めれば痛くないんだけどね。
2020.02.04
ふうりんちゃ
>怪人さん

うんうん、わたしもまさにそのタイプ〜
男子の高学年で上手い子の球とかハンパないっすよ。マジで怖い。

…ええー?!ふ、複数の球?!無理ーーー((((;゚Д゚)))))))
2020.02.04
ふうりんちゃ
>reeさん

合唱コンなかったですか?
私は中学の時も高校の時も学校で合唱コンありましたよー
いまも兄さんの学校も、近隣の学校もみんなあります。
学年でクラス対抗で、運動会等にならぶ感動の定番盛り上がり行事ですよん!

ドッジ、高学年男子の豪速球とかだと受け止められてもかなり痛い模様(^◇^;)
2020.02.04
土曜日なのに朝6時半に出てくとか萎えるわ〜(笑) お母さんもお疲れ様です!
そんで運動不足だから3キロ以上走るとか、もう想像しただけで息が上がっちゃうw 兄さんの若さパワーは無敵だね。
あっちゅんも朝から晩まで運動してさすがだけど、ワンピースのために頑張っちゃうところがまだまだ可愛い♡
2020.02.04
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほーんと勘弁してーだよね。お弁当がなかったのが幸い…
本人申告なので本当に走ったのかどうかは謎だけど(歩いてそうw)、なんせ中1だからね。若さと元気は売るほどある!
そう、次男坊はテレビやゲームがかかればやる気満々!w
2020.02.05

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4083-967105a4