週末日記—2020.3.7-8—


.09 2020 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

当初なーんも予定のなかった土日、

土曜日はとーちゃんが不在だったので、、

S__29425763.jpg

いつものクラブチームの仲良しくん&母ズが我が家に集合。
(仲良しくんのひとりは、兄同士が同級生で元チームメイトなので兄弟で)

S__29425766.jpg

夕飯はピザを自分たちでトッピングしてもらったヨ。

S__29425765.jpg

途中1回人生ゲームやってたけど、あとはずーっとスイッチ。
母たちはもちろん宴会
楽しかった


このおかげで土曜の日中は子どもたちも大掃除したりして時間が潰せたし、
翌日の日曜は、同じメンバーで近所の公園にバスケしに行ってたよ。
公園はやはり大盛況で、友達・顔見知りがたっくさんいたって。
ボール使えるエリアはかなりの混雑らしいので…バスケより鬼ごっこしてる時間の方が長いようだがね。


そして日曜夜は、録画しておいたディズニー映画の「リメンバー・ミー」を鑑賞。
序盤はちょっと退屈そうにしていたあっちゅん、途中でひきこまれてからは何度も何度も涙、涙。
アラフィフのおばちゃんより涙腺弱い、素晴らしい感性!
思いがけないどんでん返し的展開もあって、兄さんも大満足。
とっても面白くていい映画でござんした


そんなこんなでコロナ影響のお休み1週目の週末は終了。


で、
実は今週は、今日から兄弟で母実家入り
助かるわ〜
じじばばお世話になりま〜す!

ree
リメンバー・ミーってなんだっけ?と思ってリンク先飛んで分かったわ。
これ、ニコも大好きな映画だよ。
ホロってなるよね。

男子がこれだけ集まると賑やかじゃない?
そうそう、こんな時はピザが一番!!
2020.03.10
怪人
そうか、邦題はリメンバー・ミーなのね。
こっちはCocoだもんね。
主人公の男の子がCocoなのかと思ってたら、実はひいおばあちゃんだったっつーのがワタクシ的にはどんでん返し。

預かってくれるご実家があってよかったね!
くれぐれも手洗いは忘れないように~~~
2020.03.10
ふうりんちゃ
>reeさん

怪人さんのコメントで知ったけど、原題はCocoなんですねー!(ココちゃんの誕生日翌日にみるなんて不思議な縁♡)
うんうん、ホロッてなりますねー
次男坊はホロッどころか、そこまで?!てくらい泣きまくってましたが。笑

男子ね、ところがずーっとゲームだからさほどうるさくなかった(^◇^;)それはそれでどーなのと思いつつ。
2020.03.10
ふうりんちゃ
>怪人さん

原題、かなりびっくり。そうなんだ、Cocoなんだー。
リメンバーミーとココじゃ、全く印象が変わるなあ。
しかも邦題だとラスト付近までママココがそこまで重要な役だとは気づかないけど、原題だと鍵を握るのはママココって最初からバレちゃうような?

ほんと実家に感謝!
2020.03.10
私もこの映画大好き〜♡
メキシコのお盆?て馴染みがないけど、
映画の色合いが可愛くてキレイでそれだけで楽しめた♪
ストーリーもなかなか凝ってて面白いよね。
泣いちゃうあっちゅんが可愛すぎるぅ〜〜♡

そうそう、COCOって題名 ネタバレだよねwww
2020.03.10
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

うんうん、日本のお盆とはまったく趣が違う!
あの映像は映画館で観たかったな〜
次男坊は主人公の少年にかなり感情移入しちゃったみたい( ̄▽ ̄)

だよねえ、ココさんに重大な何かがってネタバレだよねえw
2020.03.10

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4107-2adf1f78