三連休日記 Day2 —2020.3.21—


.01 2020 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

今日から4月ー!!!
子どもたち、中2と小3ー!!!
全く実感もなく、そして相変わらずの非常(異常)事態の真っ只中…
都がGW明けまで学校を休止させるのを検討中ってニュースも流れてきたけど、それも致し方なし。
なんにせよ早く決めてほしいワ。



          



先々週の三連休2日目。

この日は朝からあっちゅん、
アメリカに引っ越した保育園のお友達と、スイッチをネットに繋いで一緒にマインクラフトというゲームをやる約束をしており、
張り切って起床!
(前日の朝、たまたま連絡取り合ってあーだこーだやってて短時間だけ繋がった)

いまどきっ子はこういう遊び方ができていいねえ。

20200321_01.jpg

その後お友達と公園で遊ぶ約束もあったので、ゲームの前に朝ごはん。
勝手に自分で冷凍ご飯チンして、スパム切って炒めて味付け、ご飯に混ぜて食べてたヨ
あっちゅんの得意料理

で、ゲームの後、お友達と公園遊びをして、
お昼に一旦帰宅して昼ごはんを食べ、
午後はまたお友達と校庭開放へ。


一方の兄さんは、
元チームメイトのお友達(あっちゅんの仲良しくんのお兄ちゃん)を「公園で🏀しよう」と誘っていたのだけど、
そのお友達から、別の公園でメダカを釣ってると連絡があり、
それに惹かれた兄さんは、

20200321_02.jpg

急遽そちらへ。

たそがれる中1ズ。
(先方は家族で行ってたのでママさんが撮って送ってくれた)


そして、校庭開放で遊んでいたあっちゅん、
母から兄さんが仲良しくんファミリーと公園に居ることを聞き、オレも行きたい!ってことで、

20200321_03.jpg

合流。
あっちゅん、何度も落ちそうになっててヒヤヒヤ。

途中で、隣のボールが使える公園へ移動。
お互いの兄弟4人でバレーボールしたりキックベースしたりして遊んでたよ。(何故かバスケはやらず。笑)

20200321_04.jpg

そんなこんなで、あっちゅんは久しぶりに朝からアクティブな1日となり、
兄さんも楽しい休日となりましたとサ。





<オマケ>
20200321_05.jpg
母は夜、ママ友さんちにお呼ばれ楽しく美味しい夜を過ごしてきたざんす


ree
で、メダカは釣れた?
子供の頃、母の実家でおたまじゃくしやらメダカやらよく捕ってたわ。
全身びしょ濡れになって。

子供が水に落ちるんじゃないか?ってのは大きくなってもひやひやするもんなんだよね。

あっちゅん、ちゃんと自分で朝ごはん用意出来て偉い!!
2020.04.02
怪人
メダカ釣り・・・
そして何故バスケやらない??(笑)
あっちゅんスゴイ!自分で朝ごはん作れる小学二年生なんて、なかなかいないぜ!
最後の御馳走写真、これが飯テロってやつですね。
2020.04.02
ふうりんちゃ
>reeさん

メダカ釣れてましたよー
釣るというか網ですくったようだけど…
うんうん、ほんっと特に次男坊は落ち着きないからヒヤヒヤハラハラ!
そして彼は食べたいもののためなら頑張れる男!(兄さんは、面倒だからいいやってなる男!w)
2020.04.03
ふうりんちゃ
>怪人さん

一応、下が砂でバスケしにくく、ゴールもなかったのでってことらしいけど…(^◇^;)
reeさんとこにも書きましたが、次男坊は自分が食べたければ頑張れる男なのです!www
飯テロ、まさに♡私も思い出し腹減りー
2020.04.03

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4122-afdaaa0a