今週のハナシ


.27 2020 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

今週、兄さんもあっちゅんも修了式があった。

あっちゅんは毎日学校の敷地内にある学童に行ってるし、校庭で遊んだりもしてるからそんなに久々感はないのだけど、それでも担任やお友達は久々な顔も多かったので嬉しかった模様。

そして母も嬉しかった持ち帰り品

S__29524212.jpg

クラスの子たちが読み聞かせの感想を書いてくれた冊子!
こんなのもらったの初めて!

S__29524215.jpg

なんだよもう!可愛いなコノヤローーー

あっちゅんからのもあったヨ

S__29524216.jpg

うつくしい声て。笑
絶対ノリで書いてる…


修了式の翌日は、保育園で毎年恒例の移動動物園が開催していて、保育園の時の友達がまたまた集合!
いろんな小動物と触れ合ったあとは、みんなで夕方まで公園でたっぷり遊んできた模様。

動物は、膝にのせたモルモットが可愛いかったし、羊と牛のあかちゃんが思ったより触り心地が良かったとのこと。
(10分くらい聞き出してやっと得た情報…笑)


こちらは学童で作って持って帰ってきたモノ。
S__29524209.jpg

「強い剣」(厚い紙で作ってあるからだってw)と…
箱にペットボトルがくっつけられただけの謎の作品は、まさかの「戦車」だそーな

そんなあっちゅん、実は月曜日は朝の時点で37.3度あって学童おやすみ。
そして今日も37.1度で念のためおやすみ。
今月、その前にも1回そんな日があった。
いずれもそのまま上がることはなく、午後には36度台に。
他に症状は全くなし。普段だったら全然行かせちゃうところだけど…なんせこのご時勢だからね、7度以上は登室禁止。
子どもの37度ちょいなんてザラにあるからなかなか厳しいけど仕方ないね。



一方の兄さん。

毎日毎日家でだらだら。(何度も書いてるけど課題はいっぱい出てるから勉強はそれなりにはしてるとは思うのだけど…)
とにかく毎日無料で読める漫画を読み漁って、マンガ三昧。
1日1度は外でて走ったり🏀したりしているはずだが。(それも本人の口頭報告だからどの程度だか知らんがね)


修了式の日は少し早めに行き、久しぶりのクラスメイトたちと楽しいひとときを過ごしてきた模様。

期末テストがなかった今学期の成績表は、2学期と全く一緒。笑

S__29524211.jpg

クラスメイトに恵まれた1年だったのに、こんな終わり方で…今から新年度のクラス替えが非常に憂鬱なんだと。

春休みにはもしかして出来るようになるかも?!と少し期待していた部活はやっぱりこのままずっと休止。
オリンピックが延期になったことで、部活の試合だの引退だのがどうなるか…てのも、まだ先だけどとっても気になるところ。



そして兄さん、家でひとりで過ごす平日にかなり飽きてきたようで、毎日、
「あちゅ、学童いかなくていいんじゃない?」
「あちゅ、何時に帰ってくるの?」
って聞いてくる。笑
今日だってあっちゅんおやすみで喜んでる兄さん…

2人で家にいるとゲーム・テレビ三昧になるからダメ、あっちゅんは学童行けば校庭で身体動かして遊べるし、と言うと、絶対そうさせないし外も連れて行く!と…
(あっちゅんに聞いたら絶対即答でにーにと一緒にいる!というので耳に入れないようにしてる)

来週はあっちゅんもお休みにしてやるかねー


そんなこんなの最近でござんした。




ree
兄さんは本当にあっちゅんが大好きで大好きでしょうがないのね~。
そしてあっちゅんも。
こんなに仲がいい兄弟って珍しいよ。

強い剣、十字架だと思ってしまった・・・ごめんね、あっちゅん。

ふうりんさんの美しい声、聞きたいわ~。
2020.03.28
怪人
美しい声!!いいじゃんいいじゃん!!
私も十字架だと思った↑
隣の「戦車」が実は悪の手先で、それを
†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
って退治するのかと・・・
2020.03.28
Q
こんな状況の中でも修了式がちゃんとできてよかったね!!久しぶりにお友達と会えてみんなの盛り上がりがスゴそうw

うつくしい声のお母さん、
来年も読み聞かせ張り切らないとね♪
2020.03.29
ふうりんちゃ
>reeさん

そう言ったら絶対否定すると思うし、普段はそっけなかったり厳しかったりしますけどねー(^◇^;)
たしかに十字架っぽいw
う、うつくしくないですよ、全く…(^◇^;)
2020.03.30
ふうりんちゃ
>怪人さん

小2男子の語彙の精一杯かな(^◇^;)
ぶはは、さすが怪人さん、想像力豊か♡
2020.03.30
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんと、修了式できてよかった!
多分みんな興奮状態だったろうなーwww
ええ、ええ、美声(?!)で引き続きがんばります( ̄▽ ̄)
2020.03.30

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4124-3effd28d