母の日2020


.14 2020 行事・イベント comment(6) trackback(0)

こないだの母の日。

兄さんが夕飯を作ってくれた!

…と言っても…もともと家庭科の課題で作らなきゃいけないのを、いつ作ろう…いつ作ろう…ってずっと言ってて、あ、丁度いいから母の日にしよ♪って本人が都合よく決めたからなんだけどねー

メニューは、



甘辛鶏、小松菜のお浸し、ご飯、味噌汁。(と前夜の残りの茹でブロッコリー)


この甘辛鶏、



超簡単だけど、めっちゃ美味しかった!!!

なんと、醤油と砂糖だけのタレに漬けこんだ鶏をレンジでチンするだけ。
超簡単で美味しいレシピいっぱいの山本ゆりさんの料理本より

後は、ご飯炊いて、新玉ねぎともやしのお味噌汁作って、小松菜茹でてお浸しにしてくれた。
食後の洗い物も(食洗機に入らないものだけ)やってくれたよ。

まあ、なんだかんだ結局付きっきりでみるハメになるんだけど、それでも人が作ったお料理は美味しいわあー


兄さんご馳走さま!


そして、あっちゅんからは…



雑なお手紙!

ほんと雑!!!笑



そんなこんなの幸せな母の日でござんしたー

ree
え?
レンチンなの?
それでそんなにおいしく出来ちゃうの?
すごーーーい!!
しかも片付けまでやってくれたって嬉しいねぇ。

あっちゅん、ちゃんと敬語で書いてて偉いわ~。
2020.05.15
怪人
材料3つでレンチン、終了??
それは是非やって見なければ。
ウチのやつらは片付けまでしてくれません。
いい母の日になったね!
2020.05.15
Q
うわぁテリテリで美味しそう〜♡
何ですって?レンチンだけ?それは素晴らしい!!
後でゆっくりサイト見てくるね〜。ありがとう!
兄さんのお料理もだんだん板についてきたね。
そう、片付けまでが料理だよね!誰も聞いてくれないけど!

あっちゅんの力強い雑さが好きデス(笑)
2020.05.15
ふうりんちゃ
>reeさん

そうなんすよー!
ほんっとびっくりするほど簡単で調味料も少なくてこんな美味しいのか!と目からウロコが落ちるレシピでしたわ。
片付け大事ですよね( ̄▽ ̄)
2020.05.15
ふうりんちゃ
>怪人さん

そーそー、ジャック先輩でも余裕のレシピ!
(鶏モモ肉にぶすぶすフォーク刺して、醤油2砂糖1.5の割合のタレに15分漬け込み、ラップして6分間チンしてそのまま冷めるまで放置。こんだけのレシピ( ̄▽ ̄)
この山本ゆりさんレシピはほんと簡単なのばかりでオススメ!だけどジャック先輩には読めないか(^◇^;)
2020.05.15
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

怪人さんとこに大まかなレシピ書いちゃったけど、ほーーーんと簡単。
この人のレシピほんっとに簡単で大雑把で🆗でおすすめ!
(以前載せたつけ麺ダレのレシピもこの方の)

次男坊の雑さはほんといろいろ心配…(^◇^;)
2020.05.15

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4145-85b322cd