緊急事態宣言解除!


.26 2020 兄弟日々録 comment(4) trackback(0)

により、子ども達の学校が来週から再開予定!

兄さんは当面は1日置きで時差・時短登校だけどね。
小学校はまだ詳細来ずだけど1日から再開は決定みたい♪
もちろんまだまだ油断はできないけど、とりあえずホッ…
どうか二次感染拡大しませんよう…


近況としては、

兄さんは先週オンラインでホームルームがあり、やっとオンライン授業できる環境が整った矢先。
ちなみにその数日前に郵送で学校から新たな課題等が送られてきており、その前の課題も終わってなかったのに更に膨大な課題が追加されていたので…
それがこの急な学校再開でどうなることやらと戦々恐々
全然終わらんと…


あっちゅんも日々、学校から出された学習予定に沿って一応ちゃんとお勉強する日々。
先週と今週1回ずつ、学校で希望者のみ学習教室に通えたので申し込んで登校。
(あっちゅんのクラスは10人くらい来てたって)


2人とも勉強、娯楽(ゲーム・漫画・Amazonプライムでアニメ・映画・YouTube)、🏀自主練や🏃‍♂️等々で意外と毎日やる事は尽きなかったので、特にこの生活に飽きたり不満があったりする感じではなかったのだけど…

やはり学校再開は嬉しい模様♪

特に兄さんは、たまに思い出しては『あー学校行きてえ!』
と言ってたしね。
あっちゅんは 『早く友達と遊びたい!』


そして2人とも『早くバスケしたい!』と言ってるけど、これはまだちょいと先になるかなあ…
バスケ、思いっきり3密になるスポーツだしね…


とりあえずの第一歩、逆戻りしないことを祈るばかり。


母の方はまだ会社から何のお達しもないので、この先どんな感じの勤務になるのかまだ不明。
(現状、仕事次第で週の半分くらい出勤中)

早く元に戻って欲しい反面、正直…自宅待機や時短勤務が終わってしまうのは惜しいなあー


なんかもう、3ヶ月前までの毎日毎日バッタバタの生活が遠い世界のようだ…
戻れる気がしない…


ree
ここも8月31日から学校再開らしい。
でもなぜに9月1日じゃないんだろう・・・と疑問。

娘だって
勉強や課題は嫌だけど学校に行きたい!!
ってほぼ毎日言ってたもの。

バスケは3密もだけど、ボールにウィルス付着の心配もあるものね~。
2020.05.27
怪人
緊急事態解除はまだ早いと思うのはワタシだけかなあ。
こっちも徐々に規制を緩和しているけれど、それを「もう大丈夫」と勘違いして危機感ゼロになるのが怖いよ。
ちなみにもともとインドア派で社交性のないジャックは、今の状況が快適らしいです・・・
2020.05.27
ふうりんちゃ
>reeさん

ほんと、なんで8/31?笑

ですよね、学校行って友達と会ったりしたいですヨネー

確かに…ボールに付着の可能性も…なるほど。
2020.05.27
ふうりんちゃ
>怪人さん

てっきり5月いっぱいまでと思ってたら1週間早い解除。
まだ早いという思いと、やっと…!という思いで複雑です。自衛が要ですな。
あはは、ジャック先輩、わかるーw
てか、兄さんも学校は行きたいしバスケはしたいけど、彼もそれ以外は普段から出かけない人だから特にそこは苦ではない模様。
2020.05.27

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4156-82b2ece0