週末の楽しかったお話


.15 2020 弟日々録 comment(6) trackback(0)

あっちゅん、本日より毎日学校!給食も毎日!!!
兄さんはとりあえず今月中はまだ隔日登校だけど、給食は今週中に再開される予定。
そして母も、今日から毎日出勤に戻った…(時差&時短出勤だけど)

すこーしずつ日常が取り戻され、母子ともに嬉しくもあり辛くもあり。後者は主に学校やら出勤がね。
複雑な心境ではあるけれど、ま、がんばるしかないねー



そんなわけで、コロナ休み最後の週末。
あっちゅんはお休みだった金曜の午後に、
保育園からの仲良しくんたち(彼らは登校日)が学校帰りにそのままうちに遊びにきたよー

20200612_01.jpg

来るなりみんな正座でワンピース図鑑。笑
そんでしばらく漫画タイム。(もちろんワンピース)

20200612_02.jpg
(0歳&1歳クラスからの幼馴染4人)

みんなの希望でワンピースの最新映画のDVDを鑑賞。

映画なんか観てたら遊ぶ時間あんまりなくなっちゃうよ?と言ったけど、みんなどうしても観たい、とな。
そしたら、映画館のイベントでたまに聞く、映画中一緒に歌ったり声出していい応援上映?みたいな感じで、いけー!とかいいぞー!とかやったー!とか盛り上がって楽しそうに観てたので結果的によかった

20200612_03.jpg

オヤツタイム。
高級フルーツゼリーを差し入れてもらい、普段はオヤツいっさい食べないあっちゅんもゼリーなら食べられるのでラッキー

そしてほんの少し外でボール遊びをしてきて(暑いーとすぐ帰ってきた)、

20200612_04.jpg

ワンピースのすごろく。

そんなこんなで男子4人、ワンピースまみれでとーっても楽しそうなひとときを過ごしましたとサ。

日常に戻ったらこんな時間は滅多に過ごせないから、コロナ禍中の不幸中の幸い時間だったネ。
ま、日常に戻ったら学童で毎日顔合わせて遊ぶことになるんだけどね。

怪人
ワンピースまみれですねえ。
応援上映?そんなんあるんや~楽しそう。
少しずつでも日常に戻って行けるといいね。
2020.06.16
ree
ワンピース一色(爆笑)。
でもさ、そんな風に映画観てそこまで盛り上がれるのもこのくらいの年齢まででもあるしね。
そのうちみんな静かに観るようになるからなぁ。

もうそんなに暑いんだ?
梅雨入りしたんだよね?
2020.06.16
少しずつ、でも確実に日常が戻ってきてるのね。嬉しいけど寂しいの分かるー!(私もこのままダラダラしてたい)
でも最後にワンピース三昧できてよかったね♪ これも絶対に忘れられない思い出になるよ💕
2020.06.16
ふうりんちゃ
>怪人さん

行ったことはないけどあるらしいですー
私もなんとなくの記憶だったからいまググってみたら
https://withtheater.com/about_ouenzyoei/
こんなんだそーな。へーコスプレw
2020.06.16
ふうりんちゃ
>reeさん

確かにそうですよなー
みんな喋りまくりの疑問を口にしまくりで、隣の部屋で答えたくてうずうずしていた母w

梅雨入りしました。ここ数日めっちゃ暑い!むっしむしでほんとイヤ…
2020.06.16
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

ほんとあのままずっとダラダラしていたかった…(給料ありでw)
うんうん、この日も含めてこの3ヶ月は一生忘れられない特別な期間になるんだろうなあー
2020.06.16

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4168-84d25380