漸く始動!


.13 2020 バスケットボール comment(6) trackback(0)

土曜日はあっちゅん、待ちに待ったクラブチームと学校バスケが始動!

S__31261055.jpg

体育館や子供達の消毒は保護者ができうる限り徹底してやり、コーチ陣はマスク着用、もちろんできうる限りのソーシャルディスタンスを守って。

接触や対面の練習はナシで、何より久しぶりなので、軽めの基礎練メニュー。

前日のコロナ事後2回目の🏀スクールが体力的にだいぶキツいメニューだったようなので、こちらは全然楽だったらしい。あっちゅん曰く。


そして、一旦帰ってお昼を食べ、午後は学校バスケ。
こちらは以前と同じくゆるーく楽しく
消毒は運営委員の方の指示でばっちりやってたけど、対面や接触のある練習は普通にやっちゃってたなー…(^◇^;)


スクールもクラブチームも学校バスケも、参加同意書が必要で毎回の検温等も必須。
各家庭の考えで参加を見合わせる選択ももちろんありで、クラブチームの方は中華系の方々はみんなお休みしていた。

リスクはあれど…
どうせ普通に学校や公園で友達と遊んだりしてるしな。多分ソーシャルディスタンスなんて守ってないと思うし
ちなみに学校バスケのあとそのまま公園へ遊びに行ってたし、日曜日も友達と公園遊び。


密になるのを避けるために学年ごとに分けられたりして、それぞれがまだ時短だったり練習日が少なかったりなので、本格的にできるようになるまでのいい準備期間といった感じだね。
母の方も今はまだ、あのバタバタの日々が戻って来る心の準備はできてないのでねー


兄さんは日曜に部活ありで、だいぶみっちり練習してきた模様。
こちらは来月初めの試合に向けて、少しでも早く体力取り戻さんとね。



…兎にも角にも状況が後退しないことを願うばかり。

怪人
ずーーーっと家に引きこもってるわけにいかないもんね。
特に子供は。
できるだけの安全策を取ったうえでなら、こういう活動はいいんじゃないかと思います。
あ、アメリカはアカン。毎日毎日感染者急増してます。
2020.07.13
ree
怪人さんも書いてるけど、日本の素晴らしいところはきちんとしてる。
アメリカは守ろうとしないと言うか、自分勝手な考えばかりな人なんだと思う。

って事はゲームはまら許可されないって事だよね?
練習だけでも出来るようになったのはよかったよね~。
2020.07.14
Q
バスケも順調に始動していってるようでよかったね。
(でも体育館の消毒は保護者なの!?それはかなり大変じゃない!?)
あっちゅんもどうせ外で遊ぶならバスケしてたいよねー。雨でもできるし。
ほんと、どうかこのまま収束に向かいますように!!!
アメリカの分まで頑張って〜(笑)
2020.07.14
ふうりんちゃ
>怪人さん

そうなんですよね。
恐怖心はあれど、じゃあ学校も何もかも全て休ませるのか、学校はよくて習い事はダメな違いは何か、全部休ませたとしてその間、またはその後どうするのか、などなど突き詰めていろいろと考えると…安全策を取った上でなるべく出来ることはやらせるって方が現実的なんですよねー

アメリカは根本的に日本と感覚がいろいろ違いすぎてナンですな(^◇^;)
2020.07.14
ふうりんちゃ
>reeさん

普段はアメリカの自由なところ、うらやましいことが多いのだけどコロナに関してはちょっと困っちゃいますね…
こないだテレビで、日本人がきっちり規律を守ったり横並びで同調したりするのは、自然災害が多いからだってやってました。(村とか団体で協力しないと乗り切れず生き残れない)ほんとかどうか知らんけど…

ゲーム、実は学校バスケではゆるーくやっちゃってました(^◇^;)
クラブチームやスクールは慎重だから当分ないのかなあ。(でも中学の試合は近々再開されるからそれにあわせて解禁になるのかなあ)
2020.07.14
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

そーそー、ドアやら窓やらスイッチやら触れるところの消毒や、消毒液含ませた足拭きマットの用意や何やら、全部保護者のお仕事ー(^◇^;)まあ、子供にやらせても不安だから仕方ないね。(あ、スクールはスタッフが全部やってくれるけど!クラブチームと学校のはほぼボランティアで成り立ってるからねー)
テキサスでコロナパーティーに参加した男性が死亡ってニュースでみたよ…近辺でたくさんの同じようなパーティーが開かれてるって…なんでそんなにバカなんだろうね…orz
2020.07.14

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4189-61e01f31