あっという間に月曜日


.20 2020 兄弟日々録 comment(6) trackback(0)

高速回転で日々が過ぎてゆく…


週末に書いた通り、あっちゅんはスクール・学校バスケ・クラブチーム、と日替わりで毎日バスケ。
どれも1時間半〜2時間なので、程良い感じで。

そして土曜日は学校。
朝は雨が降っていたけど下校時刻にはやんでいたこの日、
午後は学校バスケだからサッサと帰ってこいと言ったのになかなか帰って来ず…

イライラしながら窓から学校を見てたら、校庭で友達と傘でチャンバラするあっちゅんの姿が
そんでぜんっぜん帰ってこない
校庭で傘をずりずり引きずったり落としたり、傘で友達にちょっかいだしたり…

あっちゅんの傘がいっつも汚くて、すぐ曲がったりする理由を目の当たりにしたワ。(まあ、想像通りだが。そしてかつての兄さんもそうだったが)


バスケ以外は、友達と公園で遊んだり、オンラインでゲームして遊んだり、楽しい休日を過ごしたあっちゅんでござんした。



一方の兄さんは、試験前だというのにたいして勉強もせず、ぐーたら漫画ざんまい…
何度声をかけてものらりくらり。
見ていてチョーイライラ



週末、母が甘いもんが止まらなくなり、お酒も進んじゃうのはオマエらがイライラさせるせいじゃい!!!(責任転嫁)



そんな母のいろんなイライラを一番解消してくれるのが、ローソンのコレ()!
l598569.png
(公式HPより画像拝借)
ちょうどいい甘さの美味しい生クリームがたっっっぷりで、生クリーム好きにはたまらんのよー
(生クリーム8:スポンジ2くらいの割合。スポンジはしっとり、いちごソースのアクセントがまた良き)
ここ数ヶ月、毎週末必ず買ってるよ
これ、販売終了になったら立ち直れないかもしれない…(早急に代替品を探さないと親子関係にヒビが入るかもしれない…)


さて。今週もがんばろう!(頭の中はすでに連休)


怪人
傘とかボロボロになるよね。
だってダンスィだものみつを。
ローソンのスィーツ素敵!!
日本のスィーツは芸術です。
アメリカのコンビニにはクソ甘いドーナツくらいしかないので羨ましい!
2020.07.21
ree
ローソンって言えばおでんが缶詰だっけ?で売ってるのもローソンでしょう?
やるなぁ。!!

男の子ってそうだと思う。
小学校の時の男子がそうだった。
2020.07.21
うん傘は遊んじゃうよね。だって棒であり刀だもんw
この苺スイーツめっちゃ美味しそうね♡
シンプルで飽きなさそう!
そのうち誰かが「作ってみた」ってネットにレシピあげてくれるといいね♪

2020.07.21
ふうりんちゃ
>怪人さん

ですよねー、「理由:男子だから」で全て納得。
ほんっと日本のコンビニスイーツは超優秀ですわ。
最近はほんっとどれもこれも美味しい!
2020.07.21
ふうりんちゃ
>reeさん

へーそうなんだ!知らなかった!笑
ローソン、イカの唐揚げとかも売っててお気に入り♡(ツマミにサイコー)
うんうん、小学生男子あるあるですな
2020.07.21
ふうりんちゃ
>Qちゃんさん

棒であり刀…たしかに!!!全男子親が納得の意見!!!www
めっちゃ美味しいのよーほんとに!
ま、でも、カップに入ったクリーム多めのただのショートケーキなんだけどね、要はw
2020.07.21

  • URL
  • comment

  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://foolincha.blog36.fc2.com/tb.php/4194-489ac0ca